袋田病院ブログ

茨城県大子町にある精神科・直志会袋田病院のブログです。

アミーゴ荘フェイスブックより~vol.1

2022年04月09日 19時07分59秒 | アミーゴ荘
アミーゴ荘のフェイスブックより最新記事数件掲載します。

【4/9更新】
Mina amigo(ミナアミーゴ)の看板を何十年ぶりに新しくしました。

前の看板は、袋田病院が開院当初に患者さんと職員が作った伝統ある看板で大事に大事にして来ましたが、さすがに古くなってガタが来ていました。

そのため秋本副施設長が利用者さんと新たに看板を話し合いながら再生致しました。

アミーゴ牧場がまたまたハイテク化致しました!
利用者さん、職員に負担なく牧場の仕事が出来るように観察用カメラを4台導入しました。

これにより、牛の分娩時の対応が、特段に楽になります。
いつ分娩するかわからない牛の状態をずっと牛舎で観察し見守り続けるのは大変で、観察用カメラがあることで職員が離れた場所から余裕を持って見守ることが出来ます。

分娩の状況だけでなく、産まれた子牛の観察にも効果的であるので広く活用が出来ます。

このように少しずつではありますが、スマート畜産を推進しています。

今年は敷地内にある銀杏の木が多量の実をつけたので、みんなで拾って銀杏を道の駅だいごで販売しています。

思った以上に買って頂けてビックリしています。
まだ若干在庫ありますので、お近くにお越しの際には、ご購入頂けましたら嬉しいデス
300g、350円で販売しております。小さいサイズもございますので、お気軽にお試し頂けます。


袋田病院ホームページ
袋田病院公式サイト・アミーゴ荘
袋田病院公式サイト・ミナアミーゴ
アミーゴ荘Facebook