袋田病院ブログ

茨城県大子町にある精神科・直志会袋田病院のブログです。

田植え ~アミーゴ~

2021年06月01日 15時03分35秒 | アミーゴ荘
今年は新しく2名のスタッフが加わりました。
農業の経験があまりないため、先輩スタッフやメンバーさんから色々教わりながら日々奮闘しています。
そんな中…5月25日から令和3年度のアミーゴ米(自然農法米)、飼料米の田植えが始まりました。


泥の中は足場が悪いため、尻もちをついてしまう方、張り切りすぎて若干空回り気味の方、慎重に冷静に取り組む方など…メンバーさんそれぞれの“カラー”が伺えました。


また、地元の大先輩の方々に見守られ、アドバイスをいただくなど、地域の方々に支えられている事を実感してしました。
これから暑さが厳しくなり、作業も本格化して大変な時期になってきますが、
人・牛・作物共に成長していく姿を楽しみに頑張りたいと思います。

Twitter始めました

袋田病院ホームページ
袋田病院公式サイト・アミーゴ荘
袋田病院公式サイト・ミナアミーゴ
アミーゴ荘Facebook
アミーゴ荘Twitter
MINA AMIGO自然農法部門Twitter