ふくまめ

高校野球応援記

決意表明

2011-04-14 | ふだんの日

昨日2号は
「今日はどんぶらこ暑いぞ~」と言って帰ってきました。
辺りはどこでも桜吹雪、春爛漫です。


今週末は「春の大会」第1戦。とっても大切かつ負けられない試合です。
でも、2号は淡々・・ぜんぜん意気込みが感じられません。
まあいつもどおりといえばそうなのですが、親としてはちょっとぐらい見せてくれても・・・
ちょっと不満。冬頃はこんな意気込みだったのに・・・


これは2号が5年生最後の習字の時間に
「好きな言葉を書いていいよ」
と言われ書いたものです。
でもなんだか変・・・・

「全国制覇」が間違ってます・・・・・

意気込みはいいけどなんか1つ足りないにならないよう
1つ1つしっかりプレーしていって下さい。

先日の決起集会での
2号の決意表明は
『去年の夏の大会の決勝戦のようにチームがピンチになっているとき
いつでも投げて抑えられるようにしたいです。』

2号のいいところは物事にあまり動じず
いつも同じようなプレーが出来ること。
(悪いところは時々気持ちが飛んじゃうところ・・・
常に準備を怠らなければ、きっと助けてあげられるはず。

チーム1、頼りになる助っ人になってください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿