ふくまめ

高校野球応援記

市大会-都大会決めた!!!

2011-05-09 | 学童野球の日

昨日は前日と違ってピーカン
気温は26℃、もう初夏みたいです。

土砂降りのなかあんなに練習したんだから
今日は絶対勝てるはず!

コーチ「皆、調子は?」
選手「絶好調です!!!!!」

もちろん円陣時のキャプテンの掛け声は
「絶対 都大会行くぞ~」
です。


相手は「ガンバルマン」さん。
このチームは2年前の『秋の大会』と去年の『オープン戦夏季大会』
2度も行く手を阻まれた相手。
その時【絶対勝ち進むぞ】と思っていた試合を負かされただけに
子ども達の心の中で
「このチームだけには負けない」
という気持ちがよみがえってきたようです。

《1回》
表:投げるはもちろんエース①クン。1番バッターにドカンと打たれるも後続を抑えて0点。
裏:⑤クンいきなり三塁打→①クンエラーを誘い⑤クン生還→ノリノリで⑥クン⑩クンヒットで①クン生還
【0-2】

《2・3回》
投手戦になりお互いなかなか打つことできず。

《4回》なんとなくいや~な空気が漂ってきました。
キャッチボールもぽろぽろするし、バッテリーもピリッとしない。
何度こういう場面でやられるシーンを見たか。
がんばれ!流れをこちらに持ってくるんだ!

表:4番バッターに内野安打→5番Pゴロで出塁
→6番ショートゴロを6-3でダブルプレー
→7番を打ちとってなんとかピンチを脱しました。

でもまだまだ予断は出来ません。
《5回》
お互い3者凡退

《6回》
表:3番内野安打→4番進塁打→5番内野安打(1塁手の2号、足を伸ばすが数センチで届かず。その間にホームイン) 
【1-2】1点差!

《7回》
表:7番ヒット
→8番送りバント(1OUT2塁)
→9番死球!(1OUT1・2塁)
ここでセカンドランナーを峡殺プレーでOUT(2OUT1塁)
→もどって1番。あと1OUT。でもこの選手初回に大きいの打ってる・・・・
どうかどうか抑えてくれ~~~

どか~~~~ん。打たれた~~~~~。センター捕った~~~~~。
ゲームセット!!!!逃げきった~~~~

ガンバルマン    0 0 0  0 0 1  0       1
うち          2 0 0  0 0 0  ×       2 
 
P:①   C:⑩
三塁打:⑤ 


行けます。都大会!
1年生のときからずっとずっとずっと行きたかった都大会。

行けるんだよ、みんな。うれしいね!

でも、まだゴールじゃありません。
きっちり取って市の優勝旗を開会式に持っていきましょう。
あと1勝。
絶対取るぞ!!!! 

※試合に行くと毎回、スコアーとカメラを抱えて行くのですが
いいところになると試合を見入ってしまい
全然写真が撮れません・・・
だから試合開始か終わって喜んでいるシーンばっかり。
皆が活躍しているシーンも撮りたいのに。
もっと修行が必要です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿