ふくまめ

高校野球応援記

どんぶり飯を食え

2010-06-03 | ふだんの日

1号の初めての中間考査が終了し、
徐々に答案が帰ってきています。

結果は
???????????基準がさっぱりわからん

小学校のように100点が基本でもなさそうだし、
受験みたいに落としてナンボでもなさそうだし、
何点とれたら安心なの???

「これって、平均点いくら?赤点(今いうのかな?)は?順位は?」
と質問漬けにするも、
「知らない~順位は付けないって~」と本人はいたってのんびり

とりあえず、ぼちぼち以上グレイト未満みたいです。



さて、昨日の話を・・・

昨夜父&2号はまたまた西武球場に出没。
涌井選手公式サイトでプレゼントしてしている
【☆ワクワクシート18☆】が当選したためです。

ベンチサイドシートで眺めは最高。
試合は父が悩んでひねり出した予想通り 涌井選手先発。
 横浜相手に逆転勝ち。
父は【ヒーロー弁当 涌井バージョン】、2号は【KING中村丼】を食し

2人とも超ご機嫌で帰ってきました。


そういえば、冬眠前の熊と化した2号。
父にこんなことを言われてました。
「そんなに言うならもっと飯を食え!どんぶり飯にしろ!」
「明日に向かって飯を食え」参照)

それで、この度手に入れたのがこれ

【KING中村丼】のどんぶり!
父から「今日からはこのどんぶりでごはんを食べさせるように。」
との指令が下っております。

さて、期待通り体は大きくなるのでしょうか。
横ばっかり大きくなったらどうしよう・・・
(母は小さい2号しか想像できないので、このままでいて~とも思ったりしています。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丼 可愛い~ (nanoko)
2010-06-03 18:37:02
この前、息子の所属するクラブチームの初めての保護者会がありました。そこで監督に言われたのが「とにかくメシを食わせて下さい」でした。
ちなみにうちの息子、5年生までは飛び抜けてチビでガリガリσ(^_^;) 実年齢よりだいぶ下に見られてました。6年生になって急ににょきにょき伸び始め、体つきもしっかりしてきました。それに連れて、我が家では『少食動物』と呼ばれてた息子が、大食を誇るお姉を凌ぐ食べっぷりを見せるようになりました…。が!まだまだお姉より細いし、力も敵わない(腕相撲、あっさり負けます)。もっと食べさせなきゃ~と思ってる今日この頃です(^m^)
返信する
nanokoさんへ (ふくまめ)
2010-06-03 22:11:47
夕飯はこのどんぶりにいっぱいのご飯といっぱいのおかずを載せて食べていました。どんなおかずでも○○丼と化しそうで怖い・・・。

この夏初めての合宿があります。そこでは泣いてもわめいてもどんぶり飯を食べさせられるらしい。今から鍛えとかなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿