ふくまめ

高校野球応援記

11月-すっかり秋です。

2011-11-01 | 学童野球の日

すっかり秋らしくなりました。
2号も寝坊したり体調崩したりしながら、なんとか早朝ランニングを続けています。
ある朝「もうだめだ~~~手が死んじゃう。手袋しないと~。」
と言って玄関から飛び込んできました。
もうそろそろ冬小物を出さないといけませんね。

 

東京の隅っこにある我が家ですが
とんでもないものを見てしまいました。

で駅まで仕事で遅くなった父を迎えに行ったワタシとこまめ。
父を乗せたその帰り道、
たったたったと横切るものがありました。
「今、猫が通りかかったね。危なかった~」
すると父
「今のは猫じゃないよ。たぬきだよ。」
確かに猫にしては太ってたし、動作も遅かった・・・
でもたぬきってまだこの辺にいるの???

そんな話を1号にしていたら
「え~俺なんかウリ坊にあったよ!」
どうやら帰宅途中、自転車で川沿いを行っていたら
前から来てすれ違ったらしい。
「(横60センチ、高さ40センチほどの)うちにあるイノシシのぬいぐるみそっくりだったから間違いないよ!」

確かに近くの川沿いは里山みたいになってるけど、イノシシですか???

たぬきやらイノシシやら自然豊かなところだと再認識させられた事件でした。
まあ車で10分ほど行ったところには「小動物注意(たぬき柄)」もありますけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿