ふくまめ

高校野球応援記

最後の年があけました。

2017-01-08 | 高校野球の日

年が明けて1週間。すでに練習は始まっています。
先月、膝に水が溜まって初めての故障者リスト入り。
(腰を骨折した時も、肩痛を発症した時も故障者入りしていなかったんだけど、とうとう入ってしまいました。)
そのおかげか体重の減りは大したことなく、
しかも昨日のグランド開きで出されたカレーを4杯食べたおかげで
現在-101.5kgまで増量しました!!!!

「1年食べろって言っても全然行かないんだよな~。俺たちが1年の時は吐くまで食べてたけど。
2年ばかりお代わりしてたよ。こんなんで春合宿大丈夫なんだろか。」
と逆に心配していました。

中学の時から思っていたけれど、2号の学年はあんまり後輩に強く言わない気がします。
指導者や先輩に叱られても、それなら俺たちがやった方が早いってやってしまうんです。
それって後輩を育ててないことになるので後輩にとっては不幸のような・・・。

すごい偏見ですが、2号の学年は「うさぎさんグループ」
1つ上の先輩は「寅さんグループ」・・・面倒見がよくかわいがってもらいました。
1つ下の後輩は「辰さんグループ」・・・やんちゃさんが多くてうさぎさんではコントロール難しい。

なんて思ったりして。こればっかりは相性なんでしょうね。

グランド開きですべての2年生は今年度の抱負を発表していたのですが
2号の抱負は
≪冬追い込んで外野のポジションを確実にする≫

最後の年頑張ってください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿