ふくまめ

高校野球応援記

昨日から2月

2010-02-02 | ふだんの日

忙しさに忘れてましたが、昨日から2月です。

昨日夜半から降った雪はこんなになってしまいました。

「早く起こしてね~。」と言って床についた2号・こまめ。
父・1号を見送った後起こしに行ったら、
ぶんむくれ

「もう6時半じゃん!なんで早く起こしてくれないの~!これじゃあ遊べないじゃん!!!」

それでも、着替えて飛び出していきました。
7時10分  こまめが帰ってきません。
そして、2号憤慨中。
「こまめ、ぼくの目に雪球当てたんだよ。目が開けられないよ!」

どうやら、2号の逆鱗にふれたこまめ、いじけて庭から帰って来れないらしい

なだめて、すかしてなんとかご飯を食べさせ
7時45分に2人とも学校へ出しました。


母はその後雪かき雪かき雪かき・・・・・
スコップを折ってしまうほど、はりきりました。
絶対あした筋肉痛だ。
でもやらないと、夜凍って滑っちゃうもんね。
前回積もったとき、
ピザ屋の兄ちゃんのバイク1台、軽自動車1台がウチの前の外壁に
チュドンしてましたから。

滑って欲しくない人もウチには1人いますし・・・
まだまだ、何も手が付かない状態続行中です

 

つけたし:
今回の験担ぎはこれ
 
最後の験担ぎはこれで決まりでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿