ふくまめ

高校野球応援記

雨は日程をきつくする。

2011-12-05 | 学童野球の日

学童野球にとって最大の敵は雨
特に終わる日が設定されている大会に参加している場合、雨が降って試合ができなくなると
スケジュールがタイトになってしまいます。

土曜日の雨もウチチームの頭を悩ませました。
【地方秋季大会】の終了は12月第2週。
【台東区都知事杯】も第2週は準決勝・決勝の予定になっています。

残った試合は6試合{(準々・準決・決勝)×2}。
この週は土曜に【地方】2試合・日曜に【都知事杯】1試合こなし、
次の週は【地方】は決勝、【都知事杯】は準決勝・決勝。
あとは静かに終わろうと計画していました。
(当然負けたらすっきり~になるのですが当然ながら誰もそんな考えなし

ところが土曜は朝から土砂降りの雨
午後から晴れの予報ですが、この雨ではグラウンド状態は最悪。使えません。
・・・そうそうに中止になってしまいました。
どうなるんだよ~~~~棄権するしかないのか~~~~

 

なんとかなんとか棄権は免れましたが、
なんだか・・・もともとタイトがさらにタイトになった予感・・・・。

その日の夜舞い込んできた日曜日のスケジュールは

6時 集合
↓14km
8時半 【地方大会・準々決勝】
↓42km
12時半 【都知事杯・準々決勝】
↓44km
17時 解散

恐怖のトライアングル遠征になってしまいました。
(実は【地方大会】の相手は【都知事杯】で勝ち進んでいる相手。ウチのすぐあとに試合することになっています。じゃあそこで試合すればいいじゃんってことになりますが、試合会場があるわけもなくこういう遠征になったわけです。試合後は台東区へ仲良く移動です。)


朝4時半起床、身支度して弁当(試合前用おにぎり・昼食用弁当・試合後の軽食)作っての一通りの作業はとうに慣れてしまいました。2号はまだ星が瞬いている中自転車で集合場所まで出かけていきました。眠いとか言わずに当然のように・・・タフですね。

がんばれ2号。
この2つの試合を勝ったら待望の入賞です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿