ふくまめ

高校野球応援記

3月ですが、まだ始まらず

2014-03-03 | 中学野球の日

3月になりました。
この週末の雨でようやく家の周りの雪が全部融けました。
そして我が家の花粉症男1号は花粉症グッズを買いあさっています。



先週はすごくバタバタで、いまだ疲れが取れません。

こまめが大風邪を引いて4日学校休んだと思ったら、
続いて2号が学年末テストが終わった途端にDOWN。
日曜日大会初日だっていうのに、どうするの????
親子ともども青くなっていたら、日ごろの行ないのせいか1日で完治。
ほっとしました。
(インフルだったらどうしようかと思いましたが、どうやらそうじゃなかったようです)

土曜日は小雨がぱらつくし、大会前日だしということで15時半に練習終了。
迎えに行ってやらなきゃねと車を出したら、
行きすがらにパンク! 
明日のこともあるし、早めにタイヤ交換してこなくっちゃっと
リペアつけてもらう→2号ピックアップ→タイヤ屋さんまで行ってきました。
もうなんだか踏んだり蹴ったりです。

日曜日は父にもなんだか風邪がうつったみたいで、応援は断念。
と思ったら雨天延期。2号も早帰りで
なんだかなんだかって感じ。

久しぶりにテストも練習もない暇な1日を過ごすことになった2号は
父とともに撮りためた夏の甲子園のビデオを見まくり
有意義な時間をとったようです。

3月になったというのに、いまだ冬のような寒さ。
雨のため、ウチチームは大会に突入できず
なかなか『春』って感じにはなりません。

来週は連日試合の予定。
今年から投球制限が設けられ、ピッチャーが多く必要ということで
出番があるかもしれません。
とりあえず風邪がぶりかえらないように気を付けさせます。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿