ふくまめ

高校野球応援記

新しい背番号・新しいチーム

2010-02-09 | 学童野球の日

先週末、お弁当を届けに行ったら、かばんの中に背番号が入ってました。
グラウンドを走り回る2号にグラウンドの外から
指で「ハチ?」って聞いたら、
とサインを出してきました。

後で「2号にとってはどんなの?」って聞いたら、
「一桁ならなんでもいい。」とニッコリ。

高校野球フリークの彼にとっては『11』はイヤだったみたいです・・・。控え番号ですからね。

詳しい事は分かりませんが、(あくまでも推測ですが)守備番号からつけたのかな。
ということは、2号は1年間ピッチャー・センターが守備位置になるかもしれません。
外野がやりたくてしょうがなかった2号にとって嬉しい番号になりそうです。

 

それから《支部大会》に今年はチームを半分に分けて出場する事が決定してましたが、それもその日に決定。
2号はチームになりました。
もう1つはキャプテン・エース君率いるチーム。

それを聞いたある応援母は
「えらい、ちっちゃいバッテリーだね~」
そう彼らは身長130cm台。そして同じクラスで大の仲良しなのだ。

あえてワタシはこう名づけたい。
【ちっちゃいバッテリーチーム(S)】
【でっかいバッテリーチーム(B)】

なかなかいいメンバーです。これは1年間楽しくなりそうです。


つけたし:こまめがもらったは西武でいうと片岡易之内野手だったのですが、

2号のもらったはというと・・・平尾博嗣内野手。そう「チャラ尾」さん。
 
キミには今度「チャラ尾Tシャツ」を買ってあげましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿