ふくまめ

高校野球応援記

ライバルとのお別れ試合

2011-11-15 | 学童野球の日

「赤炎」さん「鷲星」さん「いるか」さんとは本当にいろいろなことがありました。

先行切って走り出したのは「ウチチーム」。すべてのチームを蹴散らして春夏秋の大会優勝・支部リーグも全勝優勝したのは4年前でした。

ところが次の年、力をたっぷり蓄えた「赤炎」さん「鷲星」さんに一気に抜かれます。
春の大会優勝:赤炎さん、夏の大会優勝:鷲星さん
それでも踏ん張って支部リーグの優勝だけは渡しませんでした。

5年になってからもなかなか浮上できずに春の大会は鷲星さんの手に→新人戦3位。
しかし沈んでばかりいるウチではありません。
夏の大会で鷲星さんを倒し久しぶりに返り咲くことが出来ました。
勢いついたウチチームは秋の大会も優勝!
5年から参加した【オープン大会】では春:赤炎さん、夏:鷲星さん、秋:赤炎さんが優勝。中央大会でも優勝旗をもらってくると言う活躍ぶりでした。(ウチは足元にも及びません・・・)
支部リーグは赤炎さんが優勝でした。

6年でウチチーム悲願の春の大会優勝。何とか都大会でベスト8まで駆け上がることが出来ました。
その間
鷲星さんがジャビット杯ベスト16に入ったり
赤炎さんが【オープン大会】で東京ドームとQVCマリーンフィールドに立ったり、他大会で海外に行ったり
それぞれ各場所で活躍しました。

かつてこの地域がこんなに強かったことがあったでしょうか。
ずっとずっとライバルだった仲間たちと戦うのも今日で終わりです。


A~Dのごちゃ混ぜ混合チームでガチン子勝負!

2号はBチーム。指揮を執るのは「いるか」監督さんです。
この監督さん「どこ守ってもいいぞ~。」と言ってくれたのでほとんどみんなピッチャーを経験。2号もピッチャー・ファースト・セカンド・センター・ライトといろんな場所で楽しんでいました。
しかしどうしてノンプレッシャーだとこんなにいい顔するんでしょうね。カメラを抱えていて凄く楽しかったです。

試合はBチームが2勝して優勝!

2号は勝利投手として試合球をいただきました。(今回はしっかり持って帰りました!)


最後はみんなでユニフォームを交換して記念撮影。
なんだかごちゃごちゃで誰だかわからないけど、みんないい顔してます。

すばらしいライバルたち。
真剣に戦ったことを忘れないでいてほしいなと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿