ふくまめ

高校野球応援記

ちょっぴり物悲しい9月

2014-09-01 | 中学野球の日

9月になりました。学校はすでに始まっていますが、今日から子どもたち全員弁当持ちが再開。
やっと平常通りになりました。

2号は帰ってくるなり塾友達と「勉強してくる~」と出かけていきました。
 

8月最後の週末は、夏休み前に申し込んでおいた模擬試験が目白押し。
金曜日にあった学校でのテストを合わせると3日間連ちゃんで5科目を受けてきました。

ワタシはと言えば、その間宮崎での大会の背番号返却日だったためグラウンドへ。
1・2年生が懸命に練習していました。
3年生はと言えば、推薦のほぼ決まった子が固まって練習してました。
もう代替わりしたんだな~ってちょっぴりさみしくなりました。

当番さんに背番号を返却。
ちょうど弟の当番にきていた先輩母さん(先輩は強豪高校にスポーツ推薦)とこの後のことを話しました。
口約束だけだったので、いつ推薦がなくなってしまうのか、もっといい人が現れて取って代わられたら、そしたら受験しなくてはと心配で、成績だけは落とさないように勉強させたらしい・・・。無事合格が分かるのは2月。それまではドキドキだったそうです。

 

受験開始まであと5か月。長いようで短いこの時期を悔いがないように後押ししてあげなきゃいけなせんね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿