ふくまめ

高校野球応援記

学童最後の試合-284試合目

2011-12-13 | 学童野球の日

【台東区都知事杯・準決勝】が投手戦だったため
対面でやっていたもう1つの準決勝より早く終わったウチチーム。
子ども達は弁当を食べた後対面に移動。はたして対戦相手がどちらになるか、バックネット裏に陣取り網にしがみつくように見入っていました。


子ども達と一緒に覗き込むと、ウチは1点差ゲームでしたが、こっちも凄い!
「三本の矢」さんが最終回で2点取って7-7の同点とし、
サドンデスに突入したところでした。こっちは打ち合いだったのでしょうか。
サドンデスの結果は「強いぞ」さんが勝ち。

決勝戦の相手は「強いぞ」さんになりました。

「強いぞ」さんと言えば、ウチと同じく都大会に出場した強豪チーム。その後も上部大会上位に居続ける今大会No1チームです。燃えますね~~~。


ウチは後攻。ピッチャーは只今絶好調エース①クンです。
《1回》
表:立ち上がりは注意・・・。先頭2人をきっちり押さえますが3・4・5番に連打を食らいいきなり2点を先制されます。
裏:◎クンに長打が出ますが後が続かず0点。【2-0】
《2回》
表:内野安打と長打で1点追加されます。
裏:連続四球+バントで2・3塁にするが1打が出ず。【3-0】
《3~6回》
表:エース君にエンジンがかかりその間0安打で抑える。
裏:こっちもヒットでないよ~1安打。硬直状態に陥る。
《7回》
表:相変わらずの好調で3人で抑える。


さて、最終回
このまま終わっていいのか。先取点取られて追いかけるのなんて何回もあったでしょう。
あきらめるのはまだ早い。これから流れを持ってくるぞ!!!

裏:代打②くん。みんなの願いが通じたのか痛烈なセンター前ヒット→⑤クン内野安打→◎クンレフト前→①クンセンターに二塁打!これで1点差1OUT2・3塁。まだまだ続くぞ!!!

でも・・・追撃はならず。3-2・・・負けました。


強いぞさん  2 1 0  0 0 0  0     3
うち       0 0 0  0 0 0  2     2 
P:①   C:⑩

でも、準優勝。万年ブロンズホルダーになりかけてたのに
打破してみんな見事でした。



閉会式では高校野球みたいに優勝・準優勝チームが横1列になって並び
1人ずつメダルを下げてもらいました。
やっと手にした銀メダル。ピカピカに輝いていてみんなが凄く立派に見えました。
そして、キミ達から伸びる長い長い影はこれから先の未来へ伸びているように感じました。



さて、明日はいよいよ【地方秋季大会・準決勝】「若燕」戦です。
この日のために練習してきたといっても過言ではありません。
今、キミ達は絶好調。力いっぱいぶつかってきてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿