ふくまめ

高校野球応援記

暑いのと、食べるのと。

2012-05-20 | 中学野球の日

昨日は本当に暑かったです。
しっかり塗りこんでいったのに
焼けてしまいました・・・。

河川敷ってより焼けるのね。

グラウンドも朝は『昨日の雨でいい湿り気』と思っていたのに
見る見るうちにカラッカラになって砂埃が舞う始末。
そこで出ました
給水ホース!


川から水をくみ上げて散水です。
オ~甲子園みたい~
子ども達がホースを持って水まきしてます。
これから先何十回も見る風景になるんでしょうね。

第2試合が終わって第3試合までは時間がありません。(今日の試合は4試合予定)
昼食も第3試合が終わってから。
それじゃあおなかが持たないからとバナナが配られました。

うちのチームは練習時必ずバナナが配られます。
(当番さんが購入してくるのですが、すごいときには全部員55名分一括購入。凄過ぎます)
今朝買って来たバナナはどうやらまだ青く、日光に当てたら熟すと言われた様子。
お日様に照らされてひなたぼっこさせられていました。

そして、子ども達に配布。
「このバナナアチ~よ」「俺のはもっとアチ~ぞ!!!」
1年坊主たちは盛り上がること盛り上がること。
そのテンションのまま第3試合に突入していきました。
焼きバナナというメニューもあることですし
さぞかしおいしかったんじゃないかな。

 

第3試合を終えて、今日の試合は終了。
ようやくお弁当にありつけました。
もぐもぐもぐ・・・・・
そこへ登場1年担当Nコーチ。
「おまえら、この間試合に来たSNシニアの弁当見たか。」
SNシニアとは超超強豪で、先週2・3年生と試合したチーム。
弁当箱のでかさがコーチ・保護者の間で話題になったそうで、
「飯だけで2Lだと。みんな弁当箱小さすぎ!来週からその倍もってこい!!!」

グラウンドを後にした私と父はさっそくスーパーへ。
「やっぱりそんだけの大きさだったらタッパーだよね。」
とタッパーウェアーと焼肉弁当用牛肉を購入。

今朝ワシワシ焼いてギュウギュウ詰めて持っていかせました。
小さくて細い2号は完食してこられるでしょうか。
きれいになって戻ってくるか、楽しみです。



 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿