シンガーソングライター福井静の音楽生活日記

今まで福井静の音楽活動を応援して頂き、ありがとうございました!

活力

2011-04-27 15:44:20 | Weblog
昨日のブログでご紹介した、
薩摩金襴手絵師の廣田実雪さん。


私が知り合ったのは3年ほど前だったんですが、
いつも、共通点である”ものづくり”のお話をするばかりで、

実雪さんの作品を見たのは、今回が初めてだったんです。


陶芸と言っても、様々な作品がありますが、
実雪さんの作品は、

長年培ってらっしゃった技術と、
丁寧なお仕事と、
キラッと光るセンスがあって、

誰にもマネ出来ない作品だと思いました。


改めてHPを見てみると、
日本だけでなく世界で活躍されてらっしゃる理由がよーくわかります。


また今回黎明館にうかがった際に、
陶芸のお話に始まり、
実雪さんが今のお仕事へ注ぐ深い想いや、
”ものづくり”に関すること、

好きなことや嫌いなことについて、
共通の知人であるクラリネット奏者の女性のお話、、、

お喋りが絶えなくて!



その中で、
”ものづくり”の大先輩である、実雪さんの姿勢や、
考え方や、センス、私はとっても勉強になり、刺激になり、
”曲作りたい!欲”を掻き立てられる、活力を頂きました♪


証明の関係で、写メでは上手く撮れませんでしたが、、、
興味のある方は、このGWに実物を観に行ってみてはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る