レバサシメモ

独り言をぶつぶつ更新

山の家

2010-08-07 23:41:42 | 
先日,西伊豆に行ってきました。
海で潜ったあと,昼食前に温泉にでも入ろうと大沢温泉へ車を走らせました。
せっかくだから普段行かないような温泉はどうかということで,今回選んだのはここ「大沢荘・山の家」


この後昼食を食べる予定のお店から近かったのでね。
そんでもって趣のある(こりゃ有り過ぎだろう!)温泉に入ってみたかったってのもありました。
川を渡って入ります。


一応、営業中となっていますが、ほんとにやっているのかなぁ~?


時間が早かったのか温泉には我々だけでした。
小さな温泉ですがものすごい勢いで熱湯が沸いています。
炭酸泉で超熱い!
水でうめて温度を下げてくださいと言われたけれどまさに焼け石に水でした。
よって、長湯はできませんでした。


早々に切り上げて休憩所でラムネを飲みました。

この休憩所もなかなか趣有りまくりです。
豪華できれいな温泉ではありませんが、このような湯治場もいいものです。

さて、温泉浸かったあとはお昼ごはんです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちょ)
2010-08-12 16:31:43
昔、亡くなった婆さんがお気に入りの温泉がありましたが、そこも、かなりのマニアックなもので、若い人はほとんど行かないような、温泉宿のようでした
そこは山梨県…はしぐら温泉?!って言ってたような気がする
山梨 (レバサシ)
2010-08-15 13:59:21
海方面よりも山方面のほうが、マニアック系温泉は沢山ありそうですよね。
昔、北海道ツーリング時にオンネトー湖近くで無料の滝の温泉に入った記憶があります。
今もあるのかなぁ?

コメントを投稿