フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2022年  今週のレッスン 11/24, 11/26-12/3. クリスマスのアレンジ 

2022年12月13日 | フラワーアレンジメント
11月後半となると
レッスンアレンジのデザインは
🎄毎週クリスマス🎄

今回は2週に渡って
教室の皆さんが制作した作品をご紹介致しましす

11月24日教室は
アドベントアレンジです
最近はアドベントに使用するキャンドルが平たいティーキャンドルなので、
イマイチその存在が
分かりにくい気がします😅
が、まぁ、そこはさておき
1教室のみのレッスンでしたので、
作品数は少なめですがどうぞご覧下さい













この日の体験レッスン作品



エクセレントコース
ラグジュアリー



11月26日~12月2日
初級はナイトキャップツリー
中級、上級はブルーカルム

どちらもクリスマスが本当に待ち遠しく感じるデザインです
特に「ブルーカルム」は大人気❣️
大変多くの生徒さんが
参加されました🤗

私個人もリースは大好き
出来れば作りたかったのですが、私の家には既にかなりの数のリースが飾ってあるので今回は生徒の皆さんの作品を見て楽しむ事にしました😅

花材の葉や花が一定方向にグルグルと
螺旋のようにまわる配置で制作するのが
綺麗に見えるポイントです










































































































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 今週のレッスン 11月7... | トップ | 2023年 今週のレッスン ビブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。