フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2023年 今週のレッスン ビブラントハーモニー

2023年01月17日 | フラワーアレンジメント
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

新年のレッスンは
カリキュラム2週目から始めました
「ビブラントハーモニー」

新春らしいカラフルで
明るい色が散りばめられた
作品です

デザインは
テキストでは
クレッセントをベースに
アップダウンをつけ、
軽やかな印象です
が、
この形に作らねばならない事はありません

自分の花材をよく観察して
その花々が生き生きと見えるような
作品にすれば良いのです










































生け花コースの作品です
梅とチューリップ
足元にはスプレーマムをモコモコと
寄せる
メリハリのきいたデザインです






今回、私は生花アレンジの作品で
Lシェープ風にしてみました
教室ではLAユリは蕾状態ですが、
咲くととっても鮮やかでキレイな作品になります🤗










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年  今週のレッスン 1... | トップ | 2023年 今週のレッスン 四角... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。