フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

フィールフォレスト ~エレガントな雰囲気に~

2017年09月16日 | フーちゃん作品


今週のBasicコースの作品

「フィールフォレスト」

直訳すると、

「秋を感じる」

と、いうタイトルになりますが
秋色の花材が華やかにコーンツリーの周りを彩る
とても綺麗なデザインです

フォーガスという茶色に着色加工された葉や
ペッパーベリー、
ヤナギの小枝なども使用し、
秋の雰囲気がさらにアップされた作品です





ドラゴンヤナギの枝分かれがほとんど無かったので、使い方を少し変えてみました



大変大きなマム2輪は
近い場所に配置
高さの差をハッキリ付けて立体感を出します

また、縦横1列に並ばないようにします




他の花も種類毎にグルーピングして
それぞれの花の存在感を強調

アイアンコーンの周りを取り巻くような配置なので、
見た目にお花がいっぱい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

エレガントで可愛らしいアレンジメントになりました












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 今週のレッスン 9月... | トップ | 2017年 9月のいけばなコース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。