フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2017年 今週のレッスン 9月12日~9月15日

2017年09月14日 | 今週のレッスン

今週のカリキュラムは
どのグレードもフリーデザイン

Basic : フィールフォレスト
Gradually : オータムフレーム
Professional : 夕涼み

「フィールフォレスト」、「オータムフレーム」とも
秋いろのシックな色合いの花を可愛らしくあしらうデザインです
一方、「夕涼み」は副資材にスダレを使った
少し「和」の雰囲気漂う作品となります

どの作品もそうですが、基本形ではないので
左右対称の輪郭や左右対称の花材配置にはならないように、気をつけましょう

Professional の「夕涼み」

作品を見ていると簡単そうですが、
生徒さんたちの制作を見ていると、
なかなか難しそうでしたよ(^_-)



















































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 9月のいけばなコース... | トップ | フィールフォレスト ~エレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。