フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

おうちでアレンジメント⸜🌷︎⸝‍ 生徒さんの作品

2020年04月20日 | 今週のレッスン
先週のカリキュラム
『フォーユー』
For you 

花材をご自宅に取り寄せられた生徒さんから
作品のお写真を頂きました

どの作品も素敵な仕上がりで
私はとっても嬉しい😊です

花材の組み合わせも
違っていましたし、
作品のデザインも皆それぞれ

お教室で作るのとは違って
ご自宅での制作は
皆さんゆったりとリラックスして
アレンジ制作にとりくめたのだと
思います(*^。^*)

3名の方の作品です















華やかで素敵ですね〜😊


アレンジメントを作る時
とても集中している自分に
ふっと気がつきます
花と向き合うと
他の事は頭の中から
消え去って
手にした1本の花の事を
真剣に考えます
その花が
一番キレイに見えて
輝く場所は何処だろう?

そして
最後の仕上げの1本の花を挿し終えた時の
「ふ〜っ、できた😌」という
心地よい気分
とても気分がリフレッシュします😊
贅沢な時間ですね☺️

今は「自粛」で
色々制約を強いられた生活を
しなければなりませんが
時には、ちょっと
こんなふうに気持ちの切り替えすると
もう少し頑張れるかなぁって
思えるのではないでしょうか😌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のレッスン 『フォーユ... | トップ | カーネーションでプードル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。