フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

華やか!ラナンキュラス

2015年01月21日 | フーちゃん作品

白いラナンキュラスに白のコデマリを短くあしらったアレンジです

クリーム色のSPカーネーションと紫色のリューココリーネは手元に残っていたお花



デコラティブな花器にこんもりクラシカルな雰囲気に仕上げました



実は、これは日曜日に作ったアレンジメント

あれから3日

リビングは暖房が効いて暖かいので、

ラナンキュラスのつぼみはぐんぐん伸びて真っすぐになり

棒立ち状態

ちょっと格好悪くなってしまったので、何カ所かはやむなく抜きました

お花の方も、こんなに膨らんで膨らんで~



ふわっ、ふわっ!

花びらの巻きが奇麗です☺️

一体、花びらは何枚あるのでしょうか?

どなたか、数えた事のある方はいますか?











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島のスイセンを見に | トップ | ハッピーウェディング ギフト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。