フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2017年 7月のプリザーブドフラワーコース ~ヴェルデュール / マリンシップ

2017年07月27日 | プリザーブドフラワーコース

今月の作品は
プライマリーコースもクリエイティブコースも
夏の暑さを一時でも忘れられるような
色合いの爽やかな作品です

プライマリーコース : ヴェルデュール
クリエイティブコース: マリンシップ

「ヴェルデュール」はグリーンのリーフリボンで
ドライフォームを包み、ガラスの器にセット

ハランのようなリーフリボンの模様が
透明なガラスの器を通して見えます(^^)
それだけで、気分は涼やか~
ライトグリーンやオフホワイトの清々とした色合いが夏の暑さから救ってくれるようです

「マリンシップ」は3輪のバラを1つにした大きなローズメリアを作ります

花弁の配色に仕方によって、とても雰囲気が変わってきますが、それは作り手の自由(*ˊૢᵕˋૢ*)

テキスト通りではない個性的なローズメリアもアリです(^^)





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 今週のレッスン 7月2... | トップ | 2017年 今週のレッスン 8月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。