深澤宗里ブログ

日々の出来事や感じた事を書いて居ます。

シックな刺繍

2019-04-27 08:22:59 | 刺繡

 

今日は。 いつもブログを見て頂き有難うございます。 今日ご覧頂いて居ますのは、ちょっとシックな雰囲気を狙って作成致しました刺繍のポケットティッシュケースです。

刺繍の有るフタを開けるとティッシュの入る袋の部分が有り中央のホール(かがり穴)からティッシュを取り出します。

自己紹介をさせて頂きます。 私は深澤宗里と申します。自宅に有る茶室で茶道教室をやっています。

 

茶道はこんな方におススメです。

  忙しい毎日に息抜きが欲しい方

  お茶とお菓子の頂き方だけでも知りたい方

  全くの茶道未経験の方

  以前やっていたけど、再びやりたくなった方

 

 正座ができなくても大丈夫ですよ。

 月~金、体験レッスンを受け付けております。

 

 

裏千家深澤宗里茶道教室のホームページはこちら

http://fukasawasouri.jimdo.com/

 尚、勝手ながら5月10日(金)は研修の為お休みを頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

コメント

美しい!紫の彩り。晩春の道端にて。

2019-04-22 13:14:09 | 植物

 

春たけなわも少し過ぎたようですね。 暖かな微風が新緑の香りを運んで来るように感じます。 こんにちは。 深澤宗里のブログにようこそ! いつも見て頂いて有難うございます。 昨日 付近の道端、あやめが咲いている姿に目を止めました。

私は、茶道教室をさせて頂いて居ります。

 

自宅敷地内の茶室を教場として茶道に興味をお持ちの方の為の体験レッスンを行って居ります。 普段のお稽古も月~金行って居ります。

 

茶道はこんな方におススメです。  忙しい毎日に息抜きが欲しい方  お茶とお菓子の頂き方だけでも知りたい方  全くの茶道未経験の方  以前やっていたけど、再びやりたくなった方  正座ができなくても大丈夫ですよ。

 

裏千家深澤宗里茶道教室のホームページはこちら

http://fukasawasouri.jimdo.com/

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。 宜しくお願い申し上げます。

コメント

刺繍しました!箱いっぱいのスイーツ?それとも 

2019-04-19 20:00:00 | 刺繡

 

  今日は。

  いつもブログを見て頂き有難うございます。

  手芸はアイデア次第でオリジナリティーが出せるのでその愉しさの虜になってしまいます。

  ティッシュケースをオリジナルの刺繍で装ったものを作ってみました。

   

 

  箱を開けたとたんに目に入るズラリ、と並んだ様々なスイーツ!とか、カラフルなタイルを張り詰めた壁、、、とかをイメージして作りました。

  自己紹介をさせて頂きます。 私は深澤宗里と申します。茶道教室をさせて頂いて居ります。

  月~金お稽古をやっています。体験レッスンもやっています。

 

"裏千家深澤宗里茶道教室のホームページはこちら"

 よろしくお願い致します。

コメント

「凛!」とした和の雰囲気の手芸 ブラックワーク 

2019-04-15 22:27:52 | 刺繡

 今晩は。

 いつもブログを見て頂いて有難うございます。ブラックワークという不思議な刺繍の魅力にドッポリ浸かっています。

 濃紺一色で数種類の連続幾何学模様を施したティッシュケースです。

 イメージは「凛」とした和風の清浄感です。

 

 
  私は茶道教室を開いて居ります深澤宗里と申します。自宅敷地内の茶室を稽古場として月~金お稽古をさせて頂いて居ります。体験レッスンも同様に行って居ります。
 
 生徒様方は皆様それぞれの生活リズムに合わせて茶道を楽しんでいらっしゃいまます。
 
 よろしければお気軽にお問合せ下さい。

裏千家深澤宗里茶道教室のホームページはこちら

 宜しくお願い致します。

コメント

春の庭に訪れる貴婦人 シャガ

2019-04-10 14:05:10 | 植物

 

 嬉しいです!

 

 今年もシャガの花がいっぱい咲きました!

 直径5~6センチほど。

 かなり存在感のあるアヤメ科の山野草です。

 白地に青紫色の模様、黄色の小斑点のある花弁が印象的です。

  

 

 繊細な絹の織糸を思わせる花びらの縁。

 

 愉しく舞う蝶の様でもあり、まさに貴婦人です。

 

 


 


 自己紹介をさせて頂きます。

 私は深澤宗里と申します。

 

 自宅で茶道教室をさせて頂いて居ります。

 月~金お稽古をやっています。

 よろしければお気軽にお問い合わせ下さい。




"裏千家深澤宗里茶道教室のホームページはこちら"
 
 
 よろしくお願い致します。
コメント