深澤宗里ブログ

日々の出来事や感じた事を書いて居ます。

イチオシの北海道スイーツ!スナッフルス

2017-12-31 09:40:20 | スイーツ

函館のペイストリースナッフルスさんのチーズオムレットがお気に入りです。

チーズの存在感が大きい味は、ティータイム以外でもイケる逸品です。





今年も残り僅かとなりました。

私は茶道教室をさせて頂いていますが、
教室が20周年を迎えた記念すべき年でもありました。

ここまで活動を続けられたのは皆様方のお力添え有っての事です。心から感謝致します。有難うございました。

なお勝手ながら来年1月23日(火)、30(火)は研修の為お休みを頂きます。 裏千家深澤宗里茶道教室のホームページはこちら よろしくお願い致します。

コメント

野の花のブーケを刺繍にしました!

2017-12-26 22:23:16 | 刺繡

 野の花のブーケをモチーフにした刺繍を施してポケットティッシュのケースを作ってみました。私は刺繍が趣味なので時折このような小作品を作ってはプレゼントしたりしています。好きな事に没頭した後は気分爽快です。



 次は可愛いミニブタをモチーフにした刺繍をしてみたいです。

 私は茶道教室をさせて頂いて居ます。月~金お稽古を行って居ります。体験レッスンも行って居ります。
 どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 
裏千家深澤宗里茶道教室のホームページはこちら



尚勝手ながら今月28日~1月3日、1月23日(火)、30日(火)はお休みを頂きます。よろしくお願い致します。今年も色々な事が有りました。個人的には、この冬で当教室が20周年を迎えた大きな節目の年でもありました。ここまでお教室の活動が続けられましたのも、お教室と私、私の家族を支えて下さった素晴らしい生徒様方、お教室意外の場でも力になって下さった方々のお陰です。
 心からお礼申し上げます。

コメント

冬はつとめて

2017-12-22 10:00:00 | 自己紹介

 

日がめっきり短くなってまいりました。
日の出る時刻が遅くなるる分だけ、一日の始まりが一層身近に感るじられる季節とも言えましょう。「冬はつとめて」と実感します。



早朝散歩中、陽光を浴びて涌き登る様なうろこ雲が印象的でした。

私は茶道教室をさせて頂いて居ります深澤宗里と申します。。月~金お稽古を行って居ります。体験レッスンも行って居ります。ご興味お有りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。 裏千家深澤宗里茶道教室のホームページはこちら 勝手ながら今月25日(月)、1月23日(火)30日(火)は研修の為お休みを頂きます。
宜しくお願い致します。

コメント

叔母から譲り受けた着物

2017-12-17 10:00:00 | ファッション

 

 私には大好きな叔母が居ます。写真はその叔母から譲り受けた着物のうちの一点です。お気に入りの1枚です。



 ペパーミントを思わせる色のりんず(綸子:紋織物のひとつ)の地紋の図柄は群れを成して飛翔する鶴です。
 半円形を交互に積み重ねた様な青海波の柄は絞り染めで表され所々が紅色で明るさを添えています。
 「鶴」も「青海波」もおめでたい気分を表現するデザインですのでお正月に着てみたい物のひとつです。

 私は茶道教室をさせて頂いて居ます。月~金お稽古を行って居ります。体験レッスンも行って居ります。
 よろしければお気軽にお問い合わせ下さい。 裏千家深澤宗里茶道教室のホームページはこちら

 宜しくお願い致します。




 

コメント

黄色い実の千両

2017-12-13 10:00:00 | 植物

 ちょっと珍しい 黄色い実の千両です。
温暖な地域に良く育成するそうです。



可愛らしいですね!

 私は茶道教室をさせて頂いて居ます。
月~金お稽古を行って居ります。体験レッスンも行って居ります。

よろしければお気軽にお問い合わせ下さい。 裏千家深澤宗里茶道教室のホームページはこちら  勝手ながら今月25日(月)は研修の為お休みを頂きます。

 当茶道教室もこの冬で20周年を迎えました。ここまでお教室の活動を続けられましたのもお稽古に励んで下さった素晴らしい生徒様方、お教室と私や私の家族を支えて下さった皆様方のお陰でございます。

 心よりお礼申し上げます。

コメント