深澤宗里ブログ

日々の出来事や感じた事を書いて居ます。

ここ最近の食のヒット

2017-10-08 10:00:00 | グルメ

 

近くのブランジェリーのラインナップです。

写真右上の栗餡パンが秋の深まりを感じさせます。 

 

こちらのブラッスリーは、ユッタリご飯が食べられるので訪れるのは2回目です。

メインはローストポークにしました。







 

 

「いもたまやさん」の「鰻だし巻弁当」を頂きました。

こちらでは、みんな大好きな「たまご」と「じゃがいも」をメインにしたお惣菜やお弁当が色々です。



リチュエルさんのサクリスタン・ピスターシュを頂きました。

ピスタチオクリームのペーストがねじり込まれた、食感パリパリの逸品です。



こちら西武池袋線沿線にある 半世紀近くも前から有る老舗の洋菓子店さんです。

(左から)メロンの網目を模したデコレーションの中は香り高いメロンムース、フレッシュクリーム、くち溶けの良いスポンジケーキの

三者が相まって、ひとつで数個分楽しめるケーキでした。

ジャパニーズモンブラン。栗のつぶつぶ感を残したクリームに、子供の頃に食べたモンブランの”昭和な感じ”も偲ばせ

懐かしい食体験でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギス | トップ | ムラサキシキブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事