そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

ウラゲノムその3

2006-04-27 22:52:17 | 日々の雑記

ウラゲノム:KNIGHT ・ CAPTAIN ・ REALIST

REALIST ⇒ 情報や事実に基づき合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

合理的な現実主義者(ソウカナー)。世の中を観察・分析し、自分は今何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します(ダセナイ)。夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。変身できない人は「仮面ライダー」にはなれない。そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです(イエナイ)。合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますが、まったくその通り(やや言いすぎ)ヒドイ。極端な話ですがルールや規則で縛って周囲に窮屈な思いをさせることもあります(ソレハアル)。きちんと筋道を立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、なにかとストレスも多いのがリアリストの辛いところです(ジブンデストレスフヤシテル)

行動特性 「きっちりモノを考えるのが好きです」 現実主義者 合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き 冷静沈着。ピンチにもパニックにならない自信あり 一貫性の無い発言をする人は許せません

**************************************************

簡単なコメント

「REALIST」…合理的ってのは合ってる。「カタブツで冷たい」ってのも。前の職場で笑わない人だと思われていたらしいから(仕事と私事を分けていただけなんだけど)。それ以外は違うかも。結構情に流されるし、自分の発言自体一貫性が無いし(笑) 前記の2つのウラゲノムの中に合理的主義が混ざってるってのが一番自分らしい気がする。

**************************************************

総合的なコメントは明日!

部屋でカメムシの臭いがする(ToT) どっかでつぶれてんの?そもそもこの時期にもう発生してるの?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿