そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

ウラゲノムその2

2006-04-26 22:57:47 | 日々の雑記

ウラゲノム:KNIGHT ・ CAPTAIN ・ REALIST

CAPTAIN ⇒ 厳しさと優しさの狭間に揺れる「アニキ系発想」

仲間思いのモラリスト。礼儀や挨拶、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。「自分だけ良ければ…」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト(ミンナデシアワセニナロウヨ)。褒め上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で愛のある態度で接することの出来る叱り上手でもあります(ホメルトキハヒトマエデ、シカルトキハコッソリト。ガモットーデシタ)。言ってしまえばアニキ(アネゴ)キャラ。本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です(ツクレタノカナ・・)。しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというと、そこはまた苦労は尽きないのであります(ソウナノデス)

行動特性 「基本的に『仕切り屋』です」 面倒見が良く、仲間思いです 礼儀や人情を大切にします 平等をモットーにします けっこうカタブツ、おせっかいなところもあります

*************************************************

簡単にコメント

「CAPTAIN」も当たってます。仕切り屋です、ハイ。HOTにひきつづき「おせっかい」がまた出ました。そうか、そんなに私はおせっかいか。そうかもな。もう10年もしたら『おせっかいおばさん』になってウザがられるんだろな…。でも↑の内容を読んで思った。私辞めた仕事合ってたんだなぁ。某スーパーのレジ主任やってました。新入社員やレジ員の教育を熱心にやっていました。社長の期待に応えようとして頑張りすぎてイヤになって辞めました。もう少し肩の力抜いておけばな…。でも辞めて全く別の職種で働いてみて初めて前の仕事がいかにやりがいがあって楽しかったか分かりました。昔の武士(特に初期の頃)は主を裏切って敵方に寝返っても、それによって主の器の大きさ等を知り改めて主従になるということもよくあったそうです。そんな感じなのかな。

*************************************************

最後のウラゲノムはまた明日

明日は母のアッシーで新庄へ。サイトの更新できるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿