そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

#e はダメだよ。やっぱり。分かってる事だけど。

2017-01-26 01:09:56 | #e
忘れた(というか忘れようと努力している)頃に耳に入る#eの事。

店長とか言ってたって何もやれないんだから、やってる仕事は用務的な事ばかり。
うちの店の用務は短時間パートだから、その後に店間の物のやりとりとか、配達とか。

普通は1人で動くものだけど、それに女性パートを同行させてるあきれた行動。
売上上げれないから当然店はヒマ。本当に自分のレベル分かってて、それでも一生懸命店の事考えてるなら部門に入って経験を積むとか、店内に手をかけて少しでも売上につなげようとするとか。

でも#eはそんな事すら分からないから、「○○店に行くけど一緒に行こう~」とか言って仕事中のパートを連れ出してる。その時間だって会社は時給払ってんのに、#eに無駄遣いされてる。
そんなバカを店長とかにして使ってるうちに会社。ホントおかしい。

#eは手を動かせないおしゃべりだから、多分朝から晩まであっちに行ってはしゃべり、こっちに来てはしゃべりを繰り返してるはず。おしゃべりな人って自分が長い時間しゃべってる自覚ないからね。

1日、1週間、1ヶ月。自分がどれだけ仕事してんのかなんて考えもしないんだろう。
週に1回の売上の累計だって見てるのかどうか。
予算はさすがに目標数値を落としてきたから一見するとそこそこの予算対比でも、昨年対比を見たら落としまくりなんだよね。

どうか会社の為にも1日も早く#eが店長から外されますように。


最新の画像もっと見る