そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

パワハラキター

2016-12-14 01:34:12 | #e
なんとも懐かしい感じのタイトルですが、まさにそういう事です。

今日帰り際に店長に呼ばれました。
まず言われたのは、先日採用して今店舗03で研修中の人が思ったより覚えが遅くて、いつ店舗04に寄越せるか分からないという事。

ほら!ほらほら!私の予想通り!
時期が予想より早かったけど、でも言ったでしょ!

まぁそれは想定内なのでいいとして、次に言われたのが、
今みたいに現状に対して愚痴愚痴言ってると、この先の私の評価に影響する。オジョーは社長の娘だから経営者サイドの印象を悪くするような態度は止めた方がいい、的な。

パワハラキター(^o^)

店長が間に入っても仕事内容とかについては自分は分からないから、歩み寄って電話かメールで話して。みたいな。異動に関しての現場&当事者の私の数々の提案を全て却下した相手に、また何か言ったところで改善する訳ないでしょうが。
つまりは私の方からオジョーに「言う事きかないですみませんでした」ってワビ入れさせろって事だよね。

しかも「ふかみさん頑張ってるから本当は今(パート)より昇格(準社員?)させようかって話もあったんだけど、『今のままじゃそういう気になれない』と言ってる…」と。
それがすでにおかしいでしょ。昇格はその人の能力評価じゃなくて、自分たちの気分次第って堂々と言ってるよ(笑)

それ以前に親である社長から同じような事を何回も言われてるから、今更そんな言葉に惑わされない。
昔使えない社員Aと一緒に働いてた時も、社長・その当時の店長・私がいた時に「ふかみさんとAとどっちが仕事ができると思ってる?俺はAの給料をふかみさんにあげたいくらいだよ!」と言われたし、その後何回か同じような事あったけど、何も変わらなかったからね。
最終決定権は社長にしか無いんだから、オジョーがあれこれ言ったって無理だっての。それも分からずに口先だけで「社員になりたかったら言う事聞け」みたいなやり方。誰がひっかかるか。

でも社長&奥さまの私に対する評価はいい。長年の実績があるからね。オジョーが私のこと悪く言ったって、それはそうそう覆らないね。
だからクビにはならないけど、良くもならないって事だ。
なにかあるごとに「頼りになる。任せて安心」的な事は言うけど、今安く便利に使えてるのに、わざわざ給料上げて休みも増やしてくれるワケないでしょ。だから社員になる可能性も無い。

うちの店長もまだまだ若い…

てか、そもそもの原因の#eがすでに蚊帳の外だ(笑)






最新の画像もっと見る