そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

干されるってこういう事か

2017-01-24 00:46:57 | #e
新しい年になってもう3週間が過ぎましたね。早い…

前回の更新の後、常務(社長の息子)のスマホだかPCだかに差出人不明の怪メール(?)が来たとかで、私が疑われた。

てか、そんな事するならそもそも堂々と「おかしい事をおかしい!」と言ったりしないっての

結局は私の状況について誰かがメールしたらしいんだけど、一昨年の店のリニューアルの時に従業員全員のアドレス聞いて、連絡事項を常務から一斉送信できるようにしたんだから、従業員みんな常務のアドレス知ってんだろ。

その翌朝に店長に「間違いでした。不愉快な思いさせてすみません」って頭下げられたけどね。やってないんだから当然だろう。

その後怒涛の年末年始が終わって、店長が心配するので(店長は若いがいい人だ)、一応オジョーに下手に出てご機嫌伺い的な事をしてみたけど、あちらはそんな気は全然無いらしい。そうだろう。

かろうじて手元に残ってた仕事も取り上げられて(相変わらず建前は新人に教えながらやらせるから)、毎日手乗りブタさん…じゃなくて、手持ち無沙汰。こういうのを『干される』ていうのかな。
最初は私も意地になってたけど、よく考えたらサービス残業しなくて良くなったし、早く帰れば雪寄せも自分でやれるから母の負担が軽くなるし。

事務経験の無い新人が、数か月で売上2位の店の伝票処理等を1人でやれるわけが無い。入力データを見てみれば、半分以上がオジョーの入力(笑) 私から仕事取り上げて嫌がらせしてるつもりが、結局自分の仕事増やしてる。ザマァ
今他の店舗でもトラブル起きてるから、3倍くらいの忙しさなんじゃないの。

結構結構、どうぞ好きなようにやってくださいませ。



最新の画像もっと見る