そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

マウスピース ビフォーアフター

2017-03-01 01:29:48 | #e
別にこんなの見たい人はいないと思うけど。

寝てる時の奥歯噛み締め防止(まぁ歯ぎしりだ)用のマウスピースを新しくした。
昨年12月から試しに使って見て3カ月。
こんだけ噛み締めてるんだねー…しみじみ



あ、健康診断の再検査の結果は問題ありませんでした。
血圧は薬飲むことになったけど。

いい加減にしろ

2017-02-18 23:21:04 | #e
いやもう、本当いい加減にしてほしいわ

前々回の書き込みの

>らちがあかないので電話したら、当然新人じゃ分からなくて、途中からオジョーが代わって「紛失したので新しく伝票起こして処理します」って言ってガチャン。

の『当然新人じゃ分からなくて』のところ。

今朝店長から「新人さんと伝票の件で何かありました?」と聞かれ、最初何の事か分からなかったんだけど、↑の電話をした翌日私は休みで、新人が来た訳だけど、その時に店長に「私ふかみさんに嫌われてるみたいで…」とか言っていきやがった!

伝票が処理されてないって仕事の話をしただけだろ?!
自分が役に立たないのを人のせいにすんな!

店長も店長で、「いずれ一緒に仕事する相手だから仲良く」とか。
そういうけどね、そう言われる私が一番その新人を会ってないんだけど。てか私にオジョーが私に会わせないようにしてるじゃないか!
店長は私が休みの度に会ってるでしょうけどね!

おかしいわ、本当におかしいわ、この会社。

ああメンドクサイ。
もう新人も寄越さなくていいよ。
1人でやるペースに慣れたよ。
あ、これはあれか。
流行りのワンオペってやつ。
カッコイイ

毎日事務室で1人で美味しくもないお昼ご飯食べるのにも慣れたよ。
ストレスで食べるタイプだから、量だけは食べてるよ。

電話取りと配達の受付けとか取引先に伝票売ったり、書類にハンコ押したり。
ゆっくり過ごせるお昼時間なんかもう何カ月も無縁だけど。

1人の方がいいわ。気楽で。

これはもうストレスが原因だろう

2017-02-16 23:38:10 | #e
シモの話でごめんなさい。
でも今ここは記録する場所だから。

今日トイレに行ったら大きい方に血が付いてた。鮮血。
1回目は少しで、痛みも無かった。
2回目はちょっとびっくりする感じで、やっぱり痛みが無い。

とりあえずこの後も血が出てくると困るから、生理用ナプキン付けてました。
でもその後は出てなかった…と思う。多分。

先週これとは関係なく健康診断の再検査で貧血ぎみで検便取ったから、まずその結果を聞いてからにしよう。
もしその時点で気がつかなかったけど付いてたなら、また次の検査になるだろうから。

10円ハゲになるかもしれないとは思ってたけど、まさか下血するとは(^^;
腸ってデリケートだしね…一時的なだけだといいなぁ。





あきれたね

2017-02-15 23:48:14 | #e
先々月あたりから、どうも確認したはずの伝票が処理されてなかったりして、でも控えも取って無いから勘違いだったかなーと思いつつ、可能な限り控えたりしてたんだけど。

ついに今日控えを残してた伝票が処理されてなくて、そのコピーを本部にFAXして確認してくださいって頼んだら、『まだ届いていないようです』と返ってきて、伝票は毎日社内便で翌日には送ってるんだから届いていないはずがない。ちなみにそれは9日の伝票。今日は15日。とっくに届いてる。

らちがあかないので電話したら、当然新人じゃ分からなくて、途中からオジョーが代わって「紛失したので新しく伝票起こして処理します」って言ってガチャン。

まぁ気に入らない相手に証拠突き付けられたら腹も立つだろうけど、仕事じゃない? しかも伝票ってお金と同じでしょ?
本部の経理、経営者サイドの一人としてそれってどうよ?
そんなんでそれが正しい仕入れだって言って棚卸しの数字出すとかおかしくない?

新年度に入ってからの店から店の移動伝票の数字だけをちょっと見てみたけど、本来なら1ヶ月全店でプラマイゼロになるはずが、何カ月か合って無かった。

元々営業しながらの棚卸しとかやっててどんぶり勘定な会社だけど、今回のこれにはあきれたね。

本部の方も一昨年、昨年とベテランパートが辞めてるから、チェックできないでいるんだ。
その人達もやっぱり嫌気がさしたんだろうね。

そりゃそうだよ。

笑える事とムカつく事

2017-01-28 01:23:24 | #e
まずは笑える話

一昨日の私の休みにオジョーが新人連れてきた。
仕事の内容は全店同じようなものだけど、細かいところはその店によって違う。
例えば、売上が大きい店舗03、04、05にうち、私がいる店舗04だけ精算機のメーカーが違う。
他の2店舗は高いけどエラーがほとんど無いG社の物、私がいる店舗は安いけどエラーしまくりのR社製。しかも中古(笑)
私はエラー慣れしてるからいいけど、全く触った事の無い人が来たって簡単にエラー解除できるわけが無い。

確かに表示された順番にやれば戻せるけど、なんていうかクセってあるでしょ。しかも中古だし。
多分自分たちが使う事ないからってそのR社のにしたんだろうけど、結局自分たちが難儀するんじゃない?

一昨日はエラーじゃないけど、硬貨包装機を壊したとかでメーカーを呼んだらしい。てか壊すって!そう簡単に壊れないだろ(笑)

結局分からない人間が何人来たってダメなんだよ。迷惑迷惑。


ムカつく話

新人用に仕事のタイムスケジュールを用意した。
元々あるものに追加したりして、そこにはマーカーしておいた(ん~親切)
ところがそこに書いてある通りにやってない!
しかもやらなくていいことに手をかけてる。
やらなくていいんだから指示してなかったのに、その件についてマニュアル作れとオジョーが言ってきた。
一気に教えるとパニクるんじゃないのかよ。
てかさっさと新人よこせば私が自分で教えるよ。

これは多分あれだよ。
そのうち何かしらの難癖つけて私を辞めさせるつもりなんだな。
去年別の支店で1人辞めたときに引き継ぎがうまくなくて難儀したから、今度はそうならないようにって事なんだろう。

ここ数日店長の態度がなんか硬化してるから、多分裏であれこれやってんだろうな。

バレバレ