ベリパパ Happy Days

B級グルメや、日々の記録などをなんとなく更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイアンキター!

2017-10-08 18:26:38 | 日記
先月の3ヶ月ぶりのゴルフで、スコアが良かったのと、その次のゴルフではドライバーの振り方を変えて、飛距離が目に見えて伸びたことで、ゴルフ熱が上がった。



熱が上がればやることは早い。


アイアン新調!
タイトリストの716AP2、丁度タイトリストの二年に一度のモデルチェンジ時期ににあたり、半額でゲット!

嬉しい!
けど実際に打ちこなせるのか、やや不安なり。
コメント

台湾2日目

2017-10-01 18:20:00 | 日記
2日目のホテルの朝食バイキングにて。



台湾らしいおかずは饅頭とシュウマイ位。
味に全く問題は無い。



ホテルの入口を横から見た。(喫煙所から)


目の前の風景。



午前中仕事して、昼ご飯は会社近くのラーメン屋さん?に連れて行ってもらった。
ちなみに日本にある台湾ラーメンなる辛いラーメンは無い。

私はサンラータン麺を食べた。これも辛さはほとんど無く、酸味もごくわずかで、とても優しい味つけ。正直、味が無くて、これは美味しくなかった。



一泊で帰るので、さっさと新幹線に乗り、HSR桃園駅へ。
新幹線は日本の新幹線そのままなので、非常に安心感はある。
勿論のこと、シートは頑丈で背もたれが勝手に倒れるような心配は無い。




桃園から空港までのMRTの駅からパチリ。



来た道をトレースするので、またMRTで桃園空港へ。


その後、無事に飛行機は福岡空港に降り立ち、その日中に家に着いた。今回は私にしてはスムーズな出張であった。
コメント

台湾初日

2017-10-01 18:04:00 | 日記
先週、台湾に仕事で行って来た。

福岡空港から中華航空で約三時間のフライトで、台北桃園空港へ。



空港と新幹線の駅が離れており、MRTという電車で移動する。紫のプラスチックのコインが切符なり。




MRTには、通路の真ん中に、つかまり用の棒があり、形が面白い。


その後、新幹線にて、桃園から台中へ移動。
先方の会社で仕事の後、日本料理屋で舌鼓を打った。





台中のホテルはハワードプリンスホテルという英語名なのに、漢字では福華大飯店と書く。中国系のホテルは訳が分からない。

とにかく初日が終わったよ。
コメント

レ・ミゼラブル

2017-09-02 10:32:00 | 日記
8月19日の土曜日は博多座にて、人生初のミュージカルを見に行ってきた。






ずっと歌いながらの二時間半、出演者は大変だろう。
また、歌は皆さんうまい。
素晴らしいの一言。
コメント

北海道旅行記最終日

2017-09-01 22:30:00 | 日記
残念ながら、楽しい旅行も終わる日が来てしまうものだ。

JRイン旭川の朝ご飯は、イオンモール内で バイキング。


旭川グランドホテルと比べると、質は格段に落ちるが、庶民には必要にして十分と言える。


JRホテルをチェックアウトして、隣接のイオンモールでお土産をゲット。







ついでに魚屋さんで北海道のお魚たちを見納めとした。

旭川空港について、中国人、台湾人の群に混じり、少し早いが昼食を、
旭川ラーメン、朝からバイキングでお腹空いてないので、二人で一杯をつまんで、北海道メシを締めた。


あとは羽田までひとっ飛び、宇部まで帰り、自宅に無事に到着。

ついに一大イベントが完結した。本当に楽しかった。
またいつか、乗れなかった知床岬遊覧船のリベンジのために、もう一回行きたい。
コメント