ベリパパ Happy Days

B級グルメや、日々の記録などをなんとなく更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラーメン大将

2016-10-30 22:06:58 | グルメ
10月30日(日)のお昼は、改装の終わったラーメン大将さんに来ました!

私はいつもの醤油ラーメン。

いつもながら旨い。今日はやや塩辛く感じた。

奥方様はトンコツラーメン。

大将さんのトンコツは、甘めでコクがあり、とても旨い。豚の臭みはなく、文句無し。


これまでは1Fが駐車場?で、2Fが店舗だったが、改装後は1Fが店舗になった。カウンターの席は増えたように思えるが、テーブルが減ったようで、総席数はそれほど増えてないかも。改装後も人気は変わらず、これまで前を通る度に並んだお客さんを見た。今回は昼ジャストに来たが、たまたまギリギリ座れた。注文は券売機となり、メニューをアレコレ見る楽しみは減ったが、店側のメリットは大きいのだろう。
また来るぜい!
コメント

ジョリーパスタ

2016-10-30 22:00:16 | グルメ
10月29日(土)のお昼は、防府市で迎える事となりラーメン屋さんではなく、パスタで済ませることにした。

丁度ジョリーパスタのクーポンを奥方様がだいじに持っており、有効に利用した。

私はビーフパストラミとナスのトマトソース。クーポン利用で590円也。お得!

味にコクが足らず、パルメザンチーズとタバスコをぶっかけて頂きました。

奥方様は二種のスモークサーモンと白マイタケ、イクラのペペロンチーノ、これも590円也。チョーお得!!
こちらはニンニクの風味も、塩味もシッカリついており、美味しかった。

またクーポンが手に入ったら行こう。
コメント

広島駅のあなご飯弁当

2016-10-30 21:57:02 | グルメ
先週金曜は広島に1日いた。
奥方様のご所望で、帰りの広島駅で晩御飯を買って帰り、家で食べた。

あなご飯1,150円也。


冷たいまま食べたが、一応美味しかった。たまにはこんなお土産も良い。
コメント

羽田空港第一ターミナルのフードコート

2016-10-30 21:52:30 | グルメ
10月26日(水)、日帰り東京出張の晩飯は、羽田空港第一ターミナルでサクッと済ませた。ぐるぐる回ったが、私の胃袋満足感を満たしてくれそうな店がなく、仕方なくB1のフードコートでごまかす事にした。

クリーミー担々麺と、シューマイセット。

まあまあ。フードコートならこんなもんでしょ。
第二ターミナルのほうがマシな気がする。
コメント

喫茶リバー

2016-10-30 20:51:00 | グルメ
防府市内の昼飯場所のネタ探しをして、気になるラーメンを見つけたのでチャレンジ!

自衛隊の近くにある、喫茶リバーさんの昭和の香りムンムンの店内。
ゲーム機のテーブルが昔懐かしい。

定食もあるが、私はお目当ての魚介ラーメン。しかもミニカレーセット。
スープから魚介の香りが立ち、ちゃんと仕事がしてある感じ。味はさっぱりしており、見た目の予測通り。本職のラーメン屋さんに負けてない。

奥方様は、これもお目当ての牛骨ラーメン。

これも旨い!恐ろしく旨い!本家下松系よりもこくが深く、マジウマス。
スープにウシ臭さは無く、澄んでいる。下松の店の中にはアクが浮きまくって濁ったスープを平気で出す店もある。
完全に専業のラーメン屋さんに勝っている。

麺も硬め指定しなくても、程よい茹で具合だし、魚介と牛骨では麺も違うし。

目の前を通っても、まず入る気にはならない喫茶店だが、ここは来るべし!
コメント