ベリパパ Happy Days

B級グルメや、日々の記録などをなんとなく更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らーめん かんじん堂 熊五郎

2016-11-23 22:20:00 | グルメ
京都出張で昼につ着き、地下街でラーメンと決めた。

ポルタ端っこのかんじん堂熊五郎。

魚介豚骨つけめん温盛900円也、大盛は無料。


出汁は正直ブタ臭い。魚介よりもブタの臭いが鼻につき、スープ作りの基本が出来ていない。ま、この手のラーメン屋が多く、それが普通なのかもしれないが、うまい店にブタ臭さはまったく無いのは、みなさんご存知の通り。

麺は、なんとびっくりのコシの無さ!
ラーメンと思うから違和感を感じるので、フォーと思うと普通のフォーとして食べられるが、なんせスープに絡まない。
出汁の味はそれなりに濃いんだけど、麺に絡まないと、麺には全く味が無い。

繁華街のラーメン屋なので、そもそも期待はしていないが、あまりにもひどすぎ。

二度と入ってはいけない店と認定。
コメント

喫茶リバー

2016-11-23 22:17:00 | グルメ
11月に入り、週末は1週目は旅行、2週目はゴルフと趣味の競技会、3週目も日曜がゴルフと忙しい。
平日も飲みと出張で家で晩御飯を食べるのは週に一回程度と、とにかく家におらん。

11月19日の土曜日がやっと空いたので、久々に防府市に行った。

お昼ご飯は突如お気に入りトップに浮上した、喫茶リバーさんで。

これまでは魚介ラーメンを二回食べたが、今回は牛骨ラーメンにした。もちろん奥方様のをつついているので味は良く分かっていた。

ついチャーハンセットにしてしまう。


奥方様はラーメンのみ。
トリのレンゲがオサレ?

とにかく甘めでコクがしっかりしており、旨いったらない。
下松の各店よりも私達は一番旨いと思っている。
スープご美味しいので全部飲んじゃった。

また来ますぜ!
コメント

あす花亭

2016-11-23 22:13:00 | グルメ
11月10日頃だったか、東京前泊での出張のため、宇部空港から夕方出発。

着いてからだと晩御飯が遅くなるので、空港でサッサと済ませる事にした。

あす花亭さんでカツ丼とミニうどんのセットで妥協。

可もなく不可もなく、ビール一杯と共に流し込んだ。一人晩飯は寂しい。
コメント

宮島旅行記その11

2016-11-23 22:03:00 | 日記
宮島よ、さらば!

本土に戻り、何となく山へ向かい、小一時間ほど走っただろうか、お昼ご飯を食べに道の駅、スパ羅漢は到着!

さすがに温泉には入らないが、ここでお昼とする。

1,500円也のミニスッポン鍋セット。

スッポンは値段なりに少な目。

卵でとじて、頂きま~す!
御馳走様でした。あっさりとしてスッポンらしさが少なく、少し残念だった。


その後はさらに山に進み、中国道経由で鹿野に向かい、高速を降りてすぐの漢陽寺で、さらに心の洗濯をした。
キレイな庭!

心の洗濯中の奥方様。しっかり洗濯出来たかな?

足元にカメムシが沢山歩いていたのは笑えた。踏まずに生還出来ました!

これにて全11話の巨編校了!
コメント

宮島旅行記その10

2016-11-23 21:53:00 | 日記
旅館を後にして、紅葉谷公園を軽く歩く。
荷物は北村時と同様に桟橋まで旅館の車で運んでくれるので楽チン。




その後、のんびり歩いて桟橋まで戻る。

サムライよ、さらば!
コメント