ベリパパ Happy Days

B級グルメや、日々の記録などをなんとなく更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大晦日

2015-12-31 21:14:16 | 日記
2015年が終わろうとしている。

今年最後の晩餐の前の一杯。ぷはー!こういう時はプレモルに限る。


ピー太郎も満足か?すき焼きの白菜二枚をペロリと平らげやがった。


今年の飲み会は104回を数えた。
飲み過ぎを除けば、振り返ると良い年だったのだろう。お世話になった方々に感謝申し上げる。

良いお年を。
コメント

Perrito(チリ)

2015-12-30 15:02:00 | ワイン
先週空けたこのワイン。犬の顔のデザインはなかなか。



重くなく、やや辛い。
恐らく三回位飲んでいる。


ボトルの口には足跡が。他にフクロウと、カンガルーで迷ったのだが、犬の足跡に背中を押された。


もう少しまともな選び方したほうがいいのだろうか?

コメント

Yutaka(つけ麺専門店)

2015-12-30 15:00:00 | グルメ
今日のお昼はYutakaさんにやって来た。
写真は12月12日に通りかかった時のもの。


11:30に着いたが座るまで30分待ち、さらに15分経った後にやっとつけ麺登場。


私は豊つけ麺(温、大盛)800円也。。大盛ながら麺の量はそれほど多くはないので大丈夫。魚介系のまっとうなつけ汁で、普通にうまい。


奥方様と息子は豊油そば。同じく800円也。

息子のは大盛。 油そばは、油が多めで私にはちとくどい。

つけ麺、油そばとも大盛は無料で選択式。たくさん食べたい人には良いサービスだ。

ちなみに油そばには煮卵が付いており、つけ麺には無いんです。寂しい。心の中でしくしく泣いていると奥方様が卵を半分くれた。サンキュー奥方様!

つけ麺は最後にスープ割をもらった。柚子の香りでさっぱりしており、これは良い。

味は妙なクセもなく万人受けするのではないか。それなりにうまい。ただまだオープン間もないので行列が出来ており、時間の余裕ある方にオススメ。
コメント

事件簿

2015-12-30 11:51:36 | 日記
12月30日昼前に外出のため外に出た時、玄関脇の植栽に、食パンを発見。


食パンですよ?パッと見は新鮮な感じ。昨日はなかったので、この一晩の間に事件は発生したようだ。


人か、カラスか、ただのいたずらか、それとも誰かに怨まれての悪意に満ちた嫌がらせか。
あぁ、私の人生で人にこれほど怨まれる程の悪行があったのだろうか?何気ない一言がその人の尊厳を傷つけ怨まれているのか?

警察に相談すべきか迷った。我が家の最大の危機になすすべがない。恐ろしい!


ま、ただの食パンなんですが。

コメント

三日ぶり?

2015-12-29 19:41:30 | グルメ
12月27日(日)に釣ったブリを今日はヅケ丼にして堪能。昨日からつけダレに一晩寝かしたので、味はしっかり入っている。


我が家は釣果が多い時はヅケにして4.5日食べるが、ヅケにすると不思議とねっとり感が出て、これはこれで良い。

食べたあとでもまだまだ残っている。


ちなみに題名は、「三日目のブリ」が正解でした。
コメント