ベリパパ Happy Days

B級グルメや、日々の記録などをなんとなく更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TOKYO AIRPORT RESTRANT

2017-02-25 13:17:36 | グルメ
少し前の話だが、2月20日(月)は朝から東京に出張しており、仕事を終えて羽田空港で軽く晩飯とした。

刃削麺の担々麺とビールのセット。



ここまでは良かった。
問題はこのあと。

折しも当日は関東に強風が吹き荒れており、山口宇部空港行きの飛行機は遅れに遅れた挙げ句、欠航となり、帰れなくなった。

慌ててホテルを確保し事なきを得た。
コメント

ラーメン並木

2017-02-19 11:24:17 | グルメ
昨日土曜のお昼は新南陽駅知覚のラーメン並木さんに久々にチャレンジ。いつの間にか支店が出来ているようなので、ここは本店となっていた。


白湯スープのラーメン480円也を奥方様と二人とも選択。他のラーメンは700円位に値が上がるが、白湯は昨今の標準よりかなり安い。

ついでのピリ辛なんとかミニ丼。これも100円と安い。

肝心のラーメンは白湯というよりただの豚骨にしか思えなかった。豚臭さもあるので豚苦手な方には不向き。チャーシューにも豚の匂いが残っていた。
奥方様は来たくないと言っていたが、やはりわざわざ来たくなる所ではないと我々は感じた。

でも支店が出来る位なので、世間の人には人気なのだろう。
コメント

ラフロイグ10年

2017-02-19 11:09:16 | お酒
先週のバレンタインということで、奥方様に無理やり買ってもらった、ラフロイグ10年。
やったー!嬉しい!







キャップはこのようにカバーされており、

カバーを取るとこんな感じのキャップがお目見え。

キャップを開けると、瓶の口部の厚みが厚い。
グラスに注ぐと必ずタレてくる仕組み。
これもまた良し。
コメント

ジョリーパスタ

2017-02-19 10:59:44 | グルメ
先週日曜日のお昼は周南市内のジョリーパスタで安いパスタでごまかした。


私は牛肉とポルチーニ茸の赤ワインソース。



奥方様はボローニャ風ミートソース。普段は自分で作るが、たまには外で食べて味を確認する必要があるようだ。



娘はサーモンのクリームソース。

イクラもあるでよ。

息子はこれ。何か忘れた。



ついでのハラペーニョのピッツァ。四人で一枚食べれば、お昼には十分。

ま、近場で安くてそこそこ。
またそのうち来るだろう。

コメント

瀬戸内ラーメン大島

2017-02-12 08:08:57 | グルメ
昨日の土曜は、お昼ご飯を食べに光市に行ってきた。
お目当ては、瀬戸内ラーメン大島さん。


私と奥方様はつけ麺温盛、一つだけチャーハンセット付。チャーハンが写ってないのはご愛嬌。


息子が帰ってきたので昼飯を一緒にとった。
息子はイリコラーメン、チャーハンセット付。


麺は細めのちぢれ系。ラーメンとつけ麺と共通。
イリコラーメンのスープはあっさり味で私は好きだ。
今回はつけ麺を食べた後にラーメンスープを味見したので、
インパクト感が少なかったが、始めからラーメン食べていれば、イリコ風味がとても美味しいはず。

つけ麺のつけ汁はかなり甘めの魚介系でラーメンよりは当然味が濃い。
チャーハンセットてお腹いっぱいとなり満足感100%。

またそのうち来るぜい!
コメント