オヤジのつぶやき

オヤジの経験を紹介します。

新型コロナはもう手遅れかも知れない。

2021-03-18 | 新型コロナウイルス.
21日に菅首相は緊急事態宣言を解除するらしい。もう手遅れかも知れない。
クルーズ船の時から政府の判断は間違っていた。
クルーズ船の事例から常識で考えても厚労省前加藤大臣は能がなく広めてしまった。諸外国はクルーズ船下船後さらに2週間隔離すると言うのに日本はクルーズ船下船者を隔離しなかった。
その後政府の対策会議で尾身会長はぎりぎり何とか持っていると言っていた。ぎりぎりだったら何か保険を掛けるのが当然、安倍ちゃんは何もしなかった。
その時、私はもう1週間延長した方が良いと思った。
尾身会長はぎりぎり持っているとか言っていたが、その時もう1週間がんばれば憂いはなくなっていたかも知れない。誰かが言っていたが安倍首相は何もやらなかった。その後東京都などが緊急事態宣言などを出して確か2週間程度で解除してしまった。テレ朝に出ていた岡田晴恵さんが解除に反対していた。
政府はイギリス等から邦人の帰国を認めているが、扱いが徹底してなく変異コロナを広げているようだ。
政府はクルーズ船の失敗以降何も学んでいない。もう手遅れだろう。こうなってしまったからにはスウェーデンのように最初から集団免責を狙った方が、経済的ダメージはなく。基礎疾患のある年寄が死んでしまえば年金や国民健康保険が助かる。しかし最近は本当のことを発言するとすると森オリンピック会長等のように批判される。
私の家内を見ていると、家事しか誇れる能力がない。能力のある女性は別だが、日本は女性が家庭内で優位なのでやっぱり家庭内で子供を産んで育てて家族の食事を作っていただくのが一番良いと思う。それで神世の時代から日本はうまくいっていた。女性の社会進出が増えたのでお父さんの仕事が無くなり給料が下がるのは困る。外国の女性は男勝りで日本の女性とは違うと思う。日本の男はスケベで細かいことはできないので看護師や介護や検査など向いてない仕事はやらせない方が良い。ですから尾身会長より岡田晴恵さんの方がコロナ対策には向いている。
話がずれた。
自営で飲食店をやっている人は本当に大変だと思う、今の日本ではお金が無くなれば生きていけない。時々飢死者の記事が出る。自殺者や餓死者を減らすために各地に駆け込み寺のような施設がもう必要だろう。私も私財を出さなければと思うが諸般の状況を考えると出せないだろう。クラリオン星に住んでいたそうた君は自殺は死んでからが悲惨だという。昔は近所で子供を育てていたと思う。生活に困った人用の相談所を地域の学校や自治会館、警察署などに設けられないかと思う。経験豊富な定年対職者を活用できないか。政府はそうた君にアドバイスしてもらったらどうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バシャール】アセンション... | トップ | 【神回】日本は宇宙の天国!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス.」カテゴリの最新記事