オヤジのつぶやき

オヤジの経験を紹介します。

クルーズ船隔離対応は失敗  今からでも隔離しろ 新型コロナウイルスは感染力が強い 街や電車の消毒、戒厳令ぐらいの措置が必要

2020-02-19 | 新型コロナウイルス.

報道を見ている限りではクルーズ船対応は失敗だと思った。

しかし、アメリカに対しては、早い段階でアメリカ人乗客の早期下船と帰国を提案していたが、「乗客を移動させれば、感染リスクが高まることが予想される」として、逆に、船内にとどめて欲しいと要請されていたということでこれしか選択肢はなかったらしい。貧乏クジを引かされたが次のクルーズ船は拒否して正解だった。

2/19(水) 12:23配信 クルーズ船「乗船」の神戸大教授が対応批判 菅氏は「感染拡大防止を徹底」と反論

今になって思えばクルーズ船隔離は明らかに感染者を増やしただけではないか。乗客乗員3700人を一度に隔離する施設は無いとは思う。今となっては外国人はそれぞれの国に送り返せばよかったが各国から拒否されたようだ。

クルーズ船の環境は相当悪いと思う。今、全国のホテルは閑古鳥が鳴いていると思う。

今からでも陰性者は国費でホテルで隔離すべき。人権など考えている場合ではない。

ノー天気な自民党大臣もいるようだが戒厳令ぐらいの強硬策をすぐ取るべき。頑張られたと思うがお役所仕事ではなかったか。

超法規的措置で民間のホテルを摂取するぐらいは許されるのではないか。住民の我儘などは無視。

これができるのは安倍首相首相だけ。

チャーター機第1便のホテル三日月隔離は成功だった。

武漢の隔離病棟突貫工事や街の消毒、封鎖も見習える。電車の消毒も必要。電車のオゾン殺菌や紫外線、アルコール噴霧などはどうか。

型コロナウイルス対策アイデアを出そう 人が集まる場所の除菌や隔離病院の確保 小泉大臣に最後とをやらせる

2/16 ダイヤモンドプリンセスの乗客乗員と新型コロナウイルス 下船はパンデミックの恐れ

アクセスカウンター

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドプリンセスの乗... | トップ | 新型コロナウイルス対策アイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス.」カテゴリの最新記事