オヤジのつぶやき

オヤジの経験を紹介します。

安倍首相は早く緊急事態宣言をするべき ロックダウン、オーバーシュート

2020-04-01 | 新型コロナウイルス.

安倍首相は本日4/1緊急事態宣言をする事態に至っていないと述べた。

東京や大阪の知事は国が緊急事態宣言をするべきと言っている。

北海道では知事が2/28に3週間の緊急事態宣言をして成功したかと思ったが、本日4/1に感染者が4人出た。

安倍首相は何故緊急事態宣言をしないのだろう?。時間を稼いでいるのだろうか?。またはぎりぎりの線を狙って医療崩壊を起こさない線で集団免疫を狙っているのだろうか?高齢者は殺してしまえか?。クルーズ船隔離の時も途中で失敗とわかったが厚労省は当初の計画通りにやって感染者を増やした。クルーズ船やチャーター機、外国の状況等で容易ならないウイルスだということが解ってきた。

飲食、観光、自動車製造産業等は既に休業状態だ。今のままだと人命や経済的な損失の期間が長引くだけではないか?。現在の感染者数を見ているとギリギリなのは判るが、二週間前の数字であるとのこと、今どうなっているか判らない。今1ケ月の規制をすればGWの時間も終息に利用できる。

外国はもうどこも焼け野原で、中国だけが強権実行により回復が早くいくのではないか。貿易や軍事でも中国一人勝ちになるかも知れない。

韓国では感染者のスマホ位置情報を出した。これは有効だと思う、感染源が判らない人の足取りを知ることができる、個人情報なんかこの際関係ない。

もう一つはBCGワクチン有効説

4/4 外国は1ケ月ぐらいの規制を始めた。諸外国と歩調を合わせないと、焼け野原から復帰した国に後れを取るのではないか。

 

アクセスカウンター

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本株のBCGが有効の可能性 ... | トップ | 自宅隔離は感染広げる 武漢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス.」カテゴリの最新記事