オヤジのつぶやき

オヤジの経験を紹介します。

中板橋、邑本治療院の先生が亡くなられました。霊能力、超能力者?同業者も理解不能 

2016-02-25 | 日記

2010年

 知る人ぞ知る、カイロプラクティックの名医、邑本正義先生が2010年6月21日に急逝されました。

  ここの先生は神様だと言う患者が多かった。隣のオヤジは脳梗塞3日前と診断され助かった。患者は相当遠くから通っている人もいるらしい。

  昔から混んでいたが最近の混みようはすごく大体4時間以上待った。一人5分程度なので相当の激務は間違いなかった。

  遠方より来られる方は注意してください。

  謹んで先生のご冥福をお祈りするとともに、先生の偉業を称えます。

SOS 2020/6/29

 眼瞼痙攣からジストニアに進んでしまい、脳の手術(DBS)をやることになってしまいました。

邑本先生なら手術をせずに治してくれたかも知れない。

良いお医者様か霊能力者、超能力者がいたらお教え願います。 

 

2016年3月2日

母の糖尿病に関し、今日も先生の話が出た。

邑本先生の技術は一体何だったんだろう。

私も何回か施術してもらったが大したことは行わなかった。

しかし、効く人には多大な効果があったらしい。

家の母親は糖尿病だったが、先生がインシュリンを使わなくても済むようにしてくれ

糖尿病の内科医が不思議がっていた。

ただ晩年、久しぶりに見て頂いたときに先生の感じが随分変わった感じがした。

そこらで見かける普通のおやじさんのような印象を受けた。

そのころから母親の糖尿病に対する効き目は薄まってきていたようだった。

皆さまは霊能力と言っていますが、私が思うに、先生は暗示等も少し利用しながら、気功のようなものでパワーを与えてくれていたんじゃないかと思う。

でなければ、長年の経験によりさまざまなツボを心得ていて、そのツボを活性化していたのかな?

近所の人によれば宮内庁の車がお迎えに来ているとの話もあった。

とすれば、美智子さまか雅子様、あるいは天皇陛下など、どなたかを見ていたのかも?

私が思うに、先生はパワーを使いはたしてお亡くなりになったのだろうと思う。どなたかのコメントで夢の中で命がけで施術しているとの書き込みがあった。

皆さんのコメントで、先生の不思議なパワーが紹介されていますが、もっと他の方の体験があったら教えてください。また、その後の夢の話も聞きたい。


  先生のアドバイスにより山歩きを始めました。その結果、ギックリ腰になることは無くなりました。
  登山に興味が湧いた方はこちらもご覧ください。
  富士山を楽しく楽に安く登る方法

 

 2019年5月

 このブログだけ人気がありコメントも多いので、効果があった以外の残念な出来事を付け足します。

 上記隣のオヤジの奥様は病院で子宮ガンと宣告された。邑本先生に文句を言ったが、女性の下の方は触れないから判らないと言われ、結局亡くなった。
 私の上司は足が痛いと下半身をさんざん検査したが原因不明だった。隣のオヤジの話と待ち時間の話をして出張の帰りに連れて行き10分程並んだ。約束があったらしく本人が待っていられなく帰って来た。結局、脳梗塞で左半身不随になり、後で仕事なんかどうでも良かったという話になった。この人は高卒だったが恐ろしく頭が良かった。去年すい臓がんで亡くなった。
 私の義母は脊柱管狭窄症と診断されたが、母の勧めで邑本に行った。先生に脊柱管狭窄症でないと言われたが、義父があんなのはダメだと行かせなかった。足の痺れがどうにもならなくなり私が連れて行った日に邑本は閉まっていた。結局、義母は脊柱管狭窄症の手術をしたが寝たきりになり7年ほど。後で義父が謝ったらしい。妻が亡くなった父親を非難している。

 良いと言う評判は聞く耳を持つべきですね。

 近所の息子さんは小学校からいじめられていたらしい。遠くの高校に行かせたが、いじめっ子が集まってしまいみじめな高校生活だったらしい。高3の始めに単身赴任していた親にメールで5月病になったらしいと言ってきた。行き違いが多数あり、手遅れになってしまった。後で邑本に連れて行ったところ、精神病ではないと言われたとのこと。結局、受験もあり親が焦り、失敗してしまった。思い返すと暴れさせれば良かっただけだと言っていた。自分にあてはめれば男の子は難しい、子供の立場になってやることが必要ですね。

 母は先生が亡くならた頃から急にインスリン注射が必要になった。去年の暮、医者が脱水だと言ったが血管が細く入っていかないとか言って点滴をしないのが疑問で、見放した感じだった。正月休みの終わりを待ちすぐ大病院に連れて行った。結局、今年1月94歳の誕生日前に亡くなりました。

 暗示と言えば人間は簡単に洗脳されます。→ 憲法はGHQが起草、日本人はWGIPのプレスコードにより洗脳されたまま。

人それぞれ意見が違うのは経験や学習=脳への刷り込み=洗脳だと思います。

霊感が強くなる?!身体に触る職業、

邑本先生は人の体を何人も触っていたので触るだけで状態が分かったのだろう。

2020/10//24龍神がそばにいるサインと龍神に好まれる人の特徴【チャンネルダイス】音声付き

アクセスカウンター

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被害者と加害者の歴史は千年... | トップ | 太陽光発電の効果と実績、利... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OL)
2010-07-03 20:33:43
邑本先生素敵でしたね。

治療内容も生き方も。

患者のために一生を費やした方でしたね。こういう人生(他人の幸せだけを考えて生きる人生)を送れた人が一番
幸せなのでしょうね。

いくら治療費1,000円とは言え、日大でも講師か何かをやっていて、かなり儲かっていたはずなのに、現代の馬鹿な医者や成り上がり社長と違って、贅沢をしている様子もなかった。

この先生、心がいつも満たされていたんだろうな。お金を使いたがる人間って
実はさびしいって言うじゃない・・。

お通夜でのお別れは悲しかった。
涙がとまらなかった。

お通夜で62歳だということを初めて知った。27歳も下の私、先生に恋してた。

いくつもの結婚紹介所企業を掛け持ちをして婚活しても(してないけど)、こういう素晴らしい人と出会える確立は0に近いだろうな。

仕事がつまんね~だの、上司の悪口だの、自分の誇り話しだの、くだらないテレビ話しなど、自我を主張しか話す男しかいないじゃん。

側室制度があったら、先生の側室になりたかった。

毎年、お盆とお彼岸には先生のお墓参りに行きます。奥さんにお墓のある場所を
お聞きしないと。


悲しいです (うさとり)
2010-07-16 20:59:52
私は今日、いつものように肩こりの限界がきて先生のところへ行き、息が止まりそうになりました・・・
どの先生に診てもらっても全く治らなくて、先生に診ていただいたらすぐによくなり・・・

先月8日に行ったときも、いつも通りの先生で帰るときも「また、具合が悪くなったらいらっしゃい」と言われ・・・


先生との別れの辛さ、そしてこれから私はどうしていったらいいのか・・・・
でも、先生のことだから、天国からでも見守っていてくれるだろう。

OLさん、今後のことがわかったら教えてください。
本当に驚きました。残念です。 (出張者)
2010-07-21 01:49:54
何とも言えない気持ちです。

おとといの7月19日、海の日でしたが、出張から帰ってきて、両親とともに中板橋の治療院に向かい、なぜか駐車場が空いているのをみて、休みかと思っていたところに、車から降りて様子を伺っていた父から「先生が亡くなられた」と告げられ、驚くばかり。最後まで変わらぬ先生の生き方にただただ頭が下がりました。遅ればせながら、心より先生のご冥福をお祈り申し上げます。

先生と小さい頃にお会いしてからはや30年余り、治療院も当時は、中板橋の駅の南側にありました。私もOLさんの記事をみて初めて先生の年齢が62歳だったと知り驚いております。私自身も高校の頃、危うく半身不随になりかけたところを救っていただきました。本当に人との出会いにより人の人生は変わる…そのことを実感させていただけるありがたい方でした。

皆さんにとっても、先生がいてくださったことの安心感と裏腹に、今回急逝されたことの喪失感が大変大きかったと心中お察しいたします。

私もその一人ですが、今はただただ先生のご冥福、そして天に昇られてからも、ますます魂のご修行をされていかれる方なのだろうと思い、それに集中していただけるよう祈るばかりです。

ここ10年くらいは東京を離れていて、それほど伺う頻度は多くなかったのですが、先生を偲ぶ皆様のお言葉を伺っていると、昔の自分と重なり、改めて先生がどれだけたくさんの方々に貢献してきたのだろうと、あたたかい気持ちにさせていただきました。

ありがとうございました。



邑本先生 (OL)
2010-07-22 21:00:44
お二人の文章を読み、お二人とも私と同じ気持ちであることが伝わってきました。

先生の技術だけでなく、先生の御心・魂も素敵なものだと思ってらしているような文章に思えました。

きっとここに書き込みしてない方もみなさん同じ気持ちなんだと確信しております。

出張者さん、半身不随にならずに良かったですね。日本中探しても、半身不随になりかけた患者さんを救える医師はいないでしょう。先生も素晴らしいですが、出張者さんの御心も綺麗で、きっと神様が出合わせてくれたんでしょうね。

うさとりさん、まだ奥様にお墓のことはお聞きしてませんが、もう少し落ち着いたらお手紙を出そうと思っております。

命日である6月21日は毎年お墓参りして、生前に伝えらえれなかった感謝の気持ちを毎年伝えたいと思っております。

何かわかったことがあったらまた書き込みします。

こちらの掲示板を開設している方にも感謝します。邑本先生のことで語り合える人って少ないんです。


今でも信じられません (きょう)
2010-07-29 23:01:14
大谷口に開業されて、お客が来なかったあの2階で、佐渡の話や、アメリカのお話をのんびりとお聞きしたことが思い出されます。昨日のようです。

中板橋から環七沿いに移ってからも、家族全員、死にそうになった時にだけ、伺っていました。いつも、助けてもらいました。
つい先日、母の腰の具合が悪くなって、先生がもういないことを知りました。
霊能者、天才でしたね。
これからどうしたらいいか、途方にくれています。
きょうさんへ (たかこ)
2010-07-30 22:19:59
先生とのんびりお話できた時代があったんですね。私もいろいろ聞きたかったです。私にとって先生は謎だらけです。(先生と患者の関係だから知る必要がないんでしょうけど、私は先生のこともっと知りたかったです)

本当の霊能者でしたね。それも神が与えてくれた能力を十分に人のために尽くした方でしたね。しかも、その能力を鼻にかけず・・・・・。馬鹿な人間だったら、「ブログでNO1になった整体師」なんて題名をつけて、自分を讃えた本を出版するでしょうね。インターネットを開設しちゃって、「中板橋のゴッドハンド」なんて自分で自己礼讃しちゃって。それくらいしてもいいくらいの能力あったけど、しないってことは自分にしか与えられなかった能力を神に感謝し、人に尽くすことだけに人生を費やしたのでしょうね。

最近、体の調子がよくありません。先生が亡くなったショックもありますし、やはり、先生の治療を受けないと元気でません。でも、心に先生はいつでも生きています
きょうさんへ (たかこ)
2010-07-30 22:25:27
先生とのんびりお話できた時代があったんですね。私もいろいろ聞きたかったです。私にとって先生は謎だらけです。(先生と患者の関係だから知る必要がないんでしょうけど、私は先生のこともっと知りたかったです)

本当の霊能者でしたね。それも神が与えてくれた能力を十分に人のために尽くした方でしたね。しかも、その能力を鼻にかけず・・・・・。馬鹿な人間だったら、「ブログでNO1になった整体師」なんて題名をつけて、自分を讃えた本を出版するでしょうね。インターネットを開設しちゃって、「中板橋のゴッドハンド」なんて自分で自己礼讃しちゃって。それくらいしてもいいくらいの能力あったけど、しないってことは自分にしか与えられなかった能力を神に感謝し、人に尽くすことだけに人生を費やしたのでしょうね。

最近、体の調子がよくありません。先生が亡くなったショックもありますし、やはり、先生の治療を受けないと元気でません。でも、心に先生はいつでも生きています。
先生のご冥福をお祈りします (ふ★)
2010-08-09 23:02:46
先生が亡くなられた日の2日後、それとは知らず環七を車で通り過ぎました。いつも先生の治療院の前を通りすぎるときは一礼(ペコ)して通るのに、その日は、母も私もその夜の別のお通夜の帰りで頭がいっぱいだったので、そこだとは知らずに通り過ぎちゃった・・・。
先生との出会いはかれこれ15年近く前になります。いつもいつも笑顔で治してくれました。
ここ最近、父の死、離婚といろいろ重なってしまい意気消沈していたのを見て、先生が気に
掛けてくださり、語りかけてくだったのが、とても印象に残っています。
お通夜に伺いたかったのに行けなかったのが心残りです。納骨が済んだら、奥様にお墓の場所を伺ってお墓参りをしたいねと、母とも話しています。ぜひ、情報がわかりましたら教えてくださいませんか?

先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

「先生は空に上がられたかな? 私達がこんなに泣いてたら心配で後ろ髪引かれちゃったらどうしよう?」
先生を思うと涙があふれて仕方ないです。
先生のご冥福をお祈りします☆ミ
良い医者がいたら紹介してください (オヤジ)
2010-09-14 09:39:16
皆様コメントありがとうございます。
皆様も困っていらっしゃると思いますが、良いお医者さんがいたらコメントでご紹介願います。
お互いに参考になると思います。
 (ツカパイ)
2011-01-18 22:58:33
私は奄美大島で治療家を、生業にしている者です!先生の名前をしったのは、20年以上前の事です 患者さんのふりをして治療になんどか、うかがわせていただきました、先生はたぶん見抜いていたと思います。いつもニコニコしていました 若い頃は有名な先生の治療院をたくさんまわりましたが先生の治療だけわ、まったく理解できませんでした。神がかりでした。あれから20数年、先生を心の師とあおぎ尊敬し少しでも近づきたいと思い精進してきましたが、勉強すればするほど先生の凄さがわかります。私の知る限り日本一の治療家です!ご冥福を心から祈ります。


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事