オヤジのつぶやき

オヤジの経験を紹介します。

韓国GSOMIA破棄か破棄撤回か 三不の誓いでレッドチーム入りアメリカの怒りパーフェクトストーム予想

2019-11-13 | 日記

 今、韓国文在寅政権がGSOMIAを破棄するか破棄撤回か話題になっています

 私は知らなかったが韓国は中国に対し2017年10月に『三不の誓い』をしているとのこと。

内容

 1.米国のミサイル防衛(MD)体制に加わらない。 

2.韓米日安保協力が三カ国軍事同盟に発展することはない。 

3.THAAD(サード)の追加配備は検討しない。

これに加えGSOMIAについては北朝鮮が破棄を要求していたし、中国は破棄に賛成していとのこと。

米国は防衛費50億ドルを要求している。

日本の譲歩なしにGSOMIA破棄撤回はメンツがつぶれる。その他。

従って文在寅大統領はGSOMIAを破棄するしかないと思う。

文在寅大統領は中国とアメリカを両天秤にかけ、中国に傾いているのだろう。

破棄すればアメリカの怒りは尋常ではないだろう。

文在寅大統領の失政と反日政策で韓国は滅茶苦茶になっている。

日本を含む極東の情勢は風雲急を告げてきました。

 

アメリカはGSOMIA破棄なら容赦しないと言っている。

どうなるか考えてみる。パーフェクトストームとは

1.トランプ流関税引き上げ→輸出減少、経済危機

2.在韓米軍引上げ→日本は受け入れでとばっちり。北朝鮮軍の侵略、ソウル火の海、韓国軍が抵抗するかしないか、文在寅は抵抗しない命令を出し国外逃亡。右派、親日派粛清。

3.北朝鮮は核実験、ミサイル等やりたい放題。

4.韓国混乱、韓国人の国外脱出→日本は受け入れでとばっちり国内で。

5.統一朝鮮により日本へ核ミサイル脅し、対馬侵攻や中国が乗じて台湾、尖閣侵攻ぐらいはあるかも。

6.世界が経済制裁、日本も輸出規制→韓国製造業崩壊、経済破綻、デフォルト、韓国崩壊。

7.韓国はすぐに核爆弾を開発し日本を脅す。F15Kで東京空爆が文在寅の悲願。

8.日本国内で安保、憲法の論議、核まではハードルが高い。

9.アメリカの.容赦ない報復。ハリー駐韓大使が米軍が引き上げる際には韓国を焼け野原にすると言った。

 文在寅はそこまで見通せるか?というより 文在寅の思い通りだろう。

アクセスカウンター

 あなたはGHQにより洗脳されたままです。

2019/11/22

今日、韓国はGSOMIA破棄の中止を通告してきました。とんだチキンゲームと言うより文在寅の一人相撲でした。これからも百済(くだら)なさが面白くなるでしょう。もう少し筋金入りかと思ったがおつむの少し弱い大統領でした。

2019/11/25

案の錠、また話をひっくり返そうとしてきた。自国内の評価が悪く政権の存立に係りそうなので、日本を批判し文在寅の勝利だと言い出した。ういう国、種族で

2019/11/26

K国懲りずにGSOMIAカードを12月31日期限でまだ使うと言っているらしい。北朝鮮の歩調に合わせ時間稼ぎをしているのかも知れない。やはりパーフェクトストームが見られるかも知れない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国のすざましい反日の実態... | トップ | 『非韓三原則』韓国を助ける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事