NOBUSANのブログ!

写真付きで日記や趣味を書く。

ビジネスクラスで行く感動のスペイン8日間(2日目)

2013-10-24 11:50:13 | 旅行
2日目の始まりです。

★画像はクリックすると元のサイズに拡大します。

第2日目(8月30日)

07:00からの朝食後、ホテル近辺を散歩。
    ホテルから歩いて5分ぐらいなのでラス・ベンタス闘牛場まで散歩しました。

散歩ルート図

マドリード朝の散歩①    マドリード朝の散歩②

ラス・ベンタス闘牛場③ ラス・ベンタス闘牛場④

08:30 ホテル出発
     マドリード観光に出発です。(スペイン広場→王宮→オリエンテ広場→プラド美術館→
                   国立ソフィア王妃芸術センターの順です。)

スペイン広場         王宮

オリエンテ広場
 10:30 プラド美術館
    プラド美術館では写真撮影はできませんでしたが、魚の聖母(ラファエル)、羊飼いの礼拝(エル・グレコ)、
    聖三位一体(エル・グレコ)、ラス・メニーナス(ベラスケス)、三美神(ルーベンス)、裸のマハ(ゴヤ)、
    カルロス4世とその家族(ゴヤ)等を鑑賞しました。

プラド美術館        ゴヤ像
 12:20 国立ソフィア王妃芸術センター
     国立ソフィア王妃芸術センターも同様に写真撮影はできませんでしたがゲルニカ(ピカソ)、ダリの絵等を
     鑑賞しました。

国立ソフィア王妃芸術センター

13:10 食事(ガリシア風豚肉料理)
 14:30 トレドに向け出発(約75Km)
     トレドの手前8Kmあたりのドライブインでトイレ休憩
 16:00 トレド着
     トレド観光の始まりです。(展望台→カテドラル→サント・トメ教会の順です。)

展望台       サン・マルティン橋     ソコトレン

カテドラル
 カテドラルからサント・トメ教会へは雰囲気がある細い道を徒歩で向かいましたが、あっという間に入場してしまい写真を撮る間がありませんでした。入場後、オルガス伯爵の埋葬(エル・グレコ)を鑑賞しました。撮影は禁止です。

17:30 ホテル着(ホテルで夕食)
 (宿泊)パラドール デ トレド(PARADOR DE TOEDO)

パラドール デ トレド      パラドール デ トレドのテラスから
 パラドール デ トレドのテラスからの眺望は、展望台からの眺望と同じく、素晴らしいの一言です。テラスでの夕食も夜景がきれいで、思い出に残るワンシーンとなりました。

パラドール デ トレドのテラスで食事

3日目へ

Unknown (ベンチャーズドラマー)
2016-07-01 23:04:39
ふた昔前、ベンチャーズベースとマドリッド、トレドへ、ドタバタ旅行したことを思い出しました。もちろんエコノミーで(笑)次回あったら思い出話をしましょうか。
ノブさんの旅日記をゆっくり読ませてもらいます。まずは1日目、、、