ふじまりの農~テンキ 手描き屋珍道中

旅の途中できいた不思議な話と、目で見たモノ、耳で聞いたオト、鼻で嗅いだニヲイ

高遠です

2014年02月17日 | 徒然、独歩
3日前に書いた記事、アップするの忘れてました。。。









いま、長野県の高遠という山間の友達のお家にロケットストーブを作りに来ています。

今朝とっても気持ちが良かったので見晴らしのいいスポットにでかけてみたら、上の写真の変わった雲がお空に。

合計8個位いました。

ちなみに、なんだかキッタナイゴミが写ってますが、一眼レフのレンズの根本が割れてて、しょっちゅう外れてしまってカメラの中がゴミだらけになってるんです。。。
修理に出す余裕は未来に預け、せめてエアースプレーをかけたいのですが。。。
見苦しくてすみません。


このサイトの写真のかんじによう似てるので、もしかしたらUFOなのかもと。
blog.goo.ne.jp/narudekon/e/8b16c4a07470a023e82546f419fbfbae

写真だとほとんどわからないのですが、肉眼で見ると丸い雲の形のまわりに、虹色の輪郭、縁取りみたいなのが見えるのです。
普通の雲でも条件によっては見えるんでしょうけど、そろいもそろって丸い形の雲にだけ見えすぎです。
しかも普通の雲なら風とかで形が変わったり位置が流れていくのに、全く変化しない。
かとおもったら、ふっと見上げるとどでかいのがいきなり空中に現れてたりしました。

高遠の上空は円盤で混雑してた模様です。何かいいことあったんですかね!?

そして夕方にはほとんどいなくなりました。



ちなみに、これが友達のお家です。

でかい、立派。
「はくりゅうのいえ」という保養所をやってるそうです。

みなさま、高遠にお越しの際はぜひこちらに。

ちなみに、高遠って桜で超!有名らしいんです。
(知らなかった)
西の吉野に東の高遠と(地元では?)いわれているそうです。
テレビで、吉野と桜対決したらしいですよ。
(どうやって勝敗きめたんだろう)
4月には、東京や名古屋、茅野など遠近各地から桜ツアーが組まれるほどらしいです。

しかもはくりゅうのいえから歩いて5分ほどのところに「さくらの湯」という本格温泉が!
温泉スタンドなんてものもあって、20リットル10円とかで(安!)温泉汲んで自宅で使えたりします。
すごい。素敵。

というわけで、つれづれ高遠日記でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樽の件、よろしく (いい男)
2014-03-05 19:02:16
元気だせヨ~!
返信する