JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

American Graffiti アメリカン グラフィティ

2017年04月25日 | アメリカ

ジョージ・ルーカスの自伝的映画
「American Graffiti アメリカン グラフィティ 」
(1973年公開 )



この映画が問いかけるテーマは、
『Where were you in '62 ?
 1962年、あなたはどこにいましたか? 』



ヴィクトリーチャイムズに、1960年代、
恋に落ち青春を謳歌した カップル がいました。
ニューハンプシャー州在住の
リチャードさんとカレンさん ・・・



病院の前でお父さんの診察を待っている間、
クルマの中からリチャードさんがカレンさんに
声をかけたことが最初の出会いだったとか ・・・



その後、何度か同じ場所で出会い声をかけるも
返事がもらえなかったリチャードさん ・・・
しかし、ある日、
リチャードさんがクルマから離れている隙に、
電話番号とカレンと書かれた紙が
ワイパーに挟んであったそうです。



きっと、こんな風景だったのでしょう。



もう一組は、テキサス州在住の
フィリップさんとナンさん ・・・



結婚・離婚・再婚を繰り返し、
いまは親友だという不思議な絆で結ばれたカップル ・・・



ふたりの最初のデートは大学フットボールの観戦 ・・・
ひいきのチームがタッチダウンを決めると
キスをする約束だったらしいのですが、
何故かすぐ後ろの席にナンさんのご両親が
座っていたため心待ちにしていたキスは断念 ・・・
『複雑な気持ちのタッチダウンだったね ・・・ 』
とフィリップさんは回想していました。



映画「アメリカン グラフィティ 」 は
高校生の青春を描いた映画ですが、



この二組のカップルは、
1960年代に20代を送った人々 ・・・



『1960年代のあなたは? 』
二組のカップルの答えはきっと、
『君 (あなた ) と出会って恋をした ・・・ 』
でしょうね。

JFK-World
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なカップル 3 | トップ | 遠ざかって行くヴィクトリー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと素敵な人たち (からけん)
2017-04-26 02:06:28
いつも読ませてもらってますがコメントはなんだか照れくさくて。
自分のブログは辛口のくせに、僕は変な人ですね。
老夫婦の記事を見て仲間がいることのありがたさを感じました。
僕はもう強がりはよそうという優しい気持ちになりました。
読むのを楽しみにしてます。
Unknown (蓮の花)
2017-04-26 02:48:13
先週土曜、コネチカット州、グランビ―に引っ越しました。庭が広くて公園に住んでいる感じです。普通の人をJFKさんが撮ったら絵になるですね。
Unknown (JFK)
2017-04-26 06:58:02
からけん さん、コメントをありがとうございます。私は、からけんさんの辛口を楽しみにしています。人と人は 「仲良きことは美しきかな 」 に尽きますね。
Unknown (JFK)
2017-04-26 07:01:24
蓮の花 さん、コメントをありがとうございます。 蓮の花さんの論文のようなブログを楽しみにしています。 「絵になる 」 ・・・ いい言葉ですね。そんな生き方をしたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事