18200系あおぞらⅡも陳腐化が目立つようになり、一方で特急車両の増備により、12200系が徐々に廃車が発生するようになって来た頃とがちょうど一致するような形となり、あおぞらⅡも18200系からバトンタッチして、12200系を改造した15200系に受け継がれることになった。18200系は当時車両限界が小さい京都線から伊勢方面直通の運用車両として、車体幅が狭い車両であったが、15200系は標準車体を持った現在の特急並みのサービスが提供できる車両である。現在も修学旅行や団体専用列車として活躍している。
模型は、グリーンマックス製のNゲージで、12200系の車体を利用しているため実物とは若干窓配置が異なる。
モ15200
サ15350
モ15250
ク15300
モ15200
ク15300
2014.07.27 N-0035
模型は、グリーンマックス製のNゲージで、12200系の車体を利用しているため実物とは若干窓配置が異なる。
モ15200
サ15350
モ15250
ク15300
モ15200
ク15300
2014.07.27 N-0035
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます