昭和29年、カルダン駆動の特急車として登場した11001系を昇圧改造して改番したのが1000系。登場時は600Vであったが、昭和48年1500Vに昇圧のため、6連4本に組みかえ冷房装置を搭載し特急「四国号」として1962年に全車廃車されるまで活躍した。
模型は、トミーテック製。(先頭車、中間車の2陵編成×2の4両としている。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/b2/8962dfe6cd62e98ebf0282202b6080d8.jpg)
1001型
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/ef/77a607154019eaf073fb3bbf9581ba88.jpg)
1801型
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/9f/c646426e7a2ebe9e5c4afeb0ddac10c2.jpg)
1101型
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/13/98c198f00aecf64504e142f277c99beb.jpg)
1901型
2015.08.04 N-0068
模型は、トミーテック製。(先頭車、中間車の2陵編成×2の4両としている。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/b2/8962dfe6cd62e98ebf0282202b6080d8.jpg)
1001型
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/ef/77a607154019eaf073fb3bbf9581ba88.jpg)
1801型
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/9f/c646426e7a2ebe9e5c4afeb0ddac10c2.jpg)
1101型
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/13/98c198f00aecf64504e142f277c99beb.jpg)
1901型
2015.08.04 N-0068
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます