てっちゃんの部屋(模型で見る鉄道車両)

小学校近くに一軒のプラモデル店があった。陳列ケースの高価な鉄道模型。子供のころの夢。大人になって集めた鉄道模型の紹介。

近鉄 12200系 6両編成

2020年05月06日 | 鉄道模型

12000系の後を引き継ぎ、若干の改良を加え近鉄特急の決定版として、大量に製造された車両です。2両編成から6両編成まで存在し、改造、更新が加えられ半世紀近くにわたって活躍して言いました。しかし、来年春までに全廃が発表され最後の活躍をカメラに留めようと思いますが、」コロナウイルスの感染防止から、残る10か月の動向が気になります。

模型は、GMのKITを6両編成(50F)として制作しました。GMからは完成品も発売されていますが、20年ほど前に購入したKITを組み上げました。

モ12250

 

サ12150

 

モ12030

 

サ12130

 

モ12050

 

ク12350

 

2020.05.06 N-0147


最新の画像もっと見る

コメントを投稿