巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

台風サンポ そして 富士山初冠雪

2013年10月20日 | 色々な
台風の中、港公園へ
16日朝、「台風が通過したらしい、、」ということで、港公園へいってきました。

公園へ着くと、

雨は止んでおり、富士山も見えていたのですが、


この画像だけだと穏やかなサンポ、、、なのですが



ものすごい風が吹き荒れており、、


海岸を見ると、大波


いつもなら、巫女と茶々丸が走り回る砂浜も、、


消波ブロックなど全く関係なく波が打ち寄せていました

堤防上に作られた遊歩道のフェンスもほとんど壊れています。
波で打ち上げられた大きな流木が当たったのでは

そして、港入口の白灯台も

全て波に



ある程度は大きい波を予想していましたが、まさかこれほど大きいとは

あまりの強風に、管理人でさえしゃがみこんで耐える状況にもかかわらず、
茶々丸は喜んで走り回っていました。(もちろんリードをしっかりつけて)

サンポもそこそこに、車に乗り込み帰宅、、、と
前方に

虹が

とても短い虹でしたが、車を降り画像確保
(強風の為、二犬は車中待機)

そして午後に、河川敷へ
まだ風はありましたが、青空


二犬は二日分の爆走


当然ながら、いつもお会いするワンチャン達もやってきます
ムギちゃんが来て


チィちゃん、


シェパードのマキちゃん、トイプードルのナベちゃんもやってきて


まだ台風の影響で公園の向こうには

高波が見えてますが


大勢のワンちゃんがやってきました



(画ありませんがもっと沢山のワンチャンがサンポしています)


みんなと別れた後も茶々丸はさらに走り


すっかり暗くなり夕焼けが、、

やはり、イチデジが、、、と思う一瞬でした。



19日 富士山、初冠雪でした
昨日19日、朝早く河川敷へ


まだ薄暗い中、この日も走る二犬


最近の巫女は、毎日走るようになってきています(まだまだチョットだけですが)


そして河川敷から見た富士山

上の方がなんだか白いような? 一度にあんなに雪が降るわけないしナァ 雲かなぁ

と思いつつ帰宅し、仕事場へ向かう途中の車から

(by 茶々姫)


(by 茶々爺)
二人共仕事場へ向かう途中で初冠雪をパチリ(スマホですが)

先月からずっと待っていた初冠雪、お互いにゲットできました。

今日20日は朝から雨

サンポをねだる二犬を連れて、河川敷の国一下駐車場へ


すでに暗くなりかけている駐車場をうろうろ




やはり、同じようにサンポのワンチャンが来ていました。
そんな中、テンちゃんというジャックにお会いしましたが、画撮るの忘れました

短いサンポでしたがすっかり暗くなり退却
明日の予報は晴れのようです。


今日のワンショット


おまけにもう一枚


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピースママ)
2013-10-22 14:45:58
波、スゴッ!!
台風一過晴れ間で空気が清んでましたね。
強風でしたが…

富士山beautiful(^3^)/
やっぱり雪化粧した富士山は、いいですね~

返信する
ピースママさん (Unknown)
2013-10-26 05:00:11
コメントいただいてから一週間近く過ぎてしまいました。
今日も台風です。さすがに港公園はやめておきます。

雪化粧の富士山、あの日以来見ていません。
ピース&マロちゃんの散歩コースからはきっと素敵な
雪化粧富士山が見えますね
返信する

コメントを投稿